※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がまだ歯が抜けておらず、心配しています。昨年歯医者で相談したが、大人の歯は見えていると言われたが、抜ける気配がない。2月の検診で再度相談する予定です。

春に小学生になる娘ですが
まだひとつも歯が抜けてません。
グラグラもしてません。
同じ方いますか?
遅い気がするのですが、どうなんでしょうか?💦

ちなみに昨年、歯医者で相談してレントゲンで見てもらい
大人の歯がきちんと見えてるからそろそろだねーと言われたんですけど、半年以上経っても気配もせず・・・笑

また2月に定期検診あるので聞いてみようとは思っているのですが😭💦

コメント

ママリ

うちの子小学生になってからの夏休みで同じ日に2本同時に抜けました✨
夏休み入るまでグラグラする様子も全く無かったので心配だったのですが、突然グラグラし始めて数日後にポロッと…笑

その3ヶ月後に3本目が抜けて、今4本目グラグラ中です☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(; ꒪ㅿ꒪)♪♪
    突然だとびっくりしちゃいますね🥺笑
    でも、安心しました(⑉︎•ᴗ•⑉︎)

    • 1月27日
空色のーと

うちの子も1本もグラグラしてないですよ☺️

遅い子は遅いですし、むしろ遅いに越したことはないので、気になりません✩.*˚

  • ママリ

    ママリ

    そーゆーもんなんですね😭💜
    安心しましたε-(´∀`*)

    • 1月27日
ゆるまま

うちの子が初めて歯が抜けたのは小2の夏でしたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    小二!それくらいの時期から、も普通にあるんですね🥺👍
    気長に待とうと思います(⑉︎•ᴗ•⑉︎)♪♪

    • 1月27日
なぁまま

保育園で働いていますが
抜けてない年長さん何人もいますよ🙄🙄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭✨
    安心しました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

同じく全く抜ける気配ありません😅
年中さんでも抜けている子もいるので遅めだなぁとは思っていますがどこかで歯が抜けるのは遅い方がいいと見たのでそれを信じています(笑)

  • ママリ

    ママリ

    歯が抜けるのは遅い方がいいというのをここで知りました🥺💜
    早く抜けるの見たいです😂笑

    • 1月27日