※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての高熱で様子見て、病院に行かず解熱した経験ありますか?

1歳になりたてくらいのときに初めての発熱で39℃まで出たことがあります。
熱が出る前日にたくさん蚊に刺されたみたいで何箇所も赤く腫れました。
熱が出た日がちょうど日曜日で小児科も休みだし、蚊に刺されたところが痒くて少しグズグズしてた程度でいつも通り遊んでいたのでその日は受診せずに様子を見ました。
翌朝平熱に戻っていたので結局病院には行かず終いで、何が原因だったのかも分からずそれから今まで熱も出ていません。
私は蚊に刺されて菌が入って発熱したのかな…?と勝手ながら思ってます💦

初めての発熱がこんな感じで、高熱だったけど元気だったから様子見てたらすぐ解熱して病院行かなかったよーなんて方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、子どもが蚊に刺されまくって、熱が出たことがあって、蚊のアレルギーかと思ってかかりつけの小児科に言ったら、蚊で熱は出ませんよって鼻で笑われました(笑)でも今でも絶対蚊で熱は出ると思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え…😂
    私もそれを聞いても尚、蚊で熱は出ると思ってます💦笑

    • 1月27日
おもち

日にち経ってるのにすいません!うちの子も昨日保育園で蚊にさされたんです、足にたくさん🥲腫れてます、皮膚科行ったら同じく関係ないって言われました💦でも風邪症状とか全くないんですよ😅
皮膚弱いしアレルギーだと思ってます、、、その後はどうでしたか?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんも発熱しましたか?
    皮膚科にも蚊と発熱は関係ないって言われたんですね💦
    …やっぱり、医者が言うなら関係ないんですかね?😅

    ここ最近ももう既にたくさん刺されています😭
    でも熱は今のところ出ていません!

    • 4月26日