※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm⭐️
妊娠・出産

産後の親戚訪問について、コロナ禍でいつ頃からが適切か相談したいです。母の張り切りで早々に訪問があり、コロナ禍でも同様で困っています。

産後の親戚訪問について。
産後どれくらいで祖父母や親戚などが家に来ましたか??

1人目のときは産後体調微妙、メンタルボロボロにでしたが母が張り切り、退院後早々から親戚、母の友人など代わる代わる訪問でした。お茶やケーキも出してたので長居でした。しんどいと言っても産後はそんなもんだから!とスルーされました笑

今回も母の張り切りは変わりなく、コロナ禍だよと言っても、「皆顔見たいだろうし、お祝いも持ってくるでしょ!」と、全く聞く耳をもちません。
来てくれる方が、「コロナだし少し落ち着いてから顔見に行くよ」と頼むから言ってほしい程です。。

今更母に逆らうと疲れるので言う通りにしようと思いますが、コロナ禍で出産された方の親戚訪問はいつ頃からでしたか??

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

まだ出産してないですが、わたしも1人目の時、旦那の親戚とかが沢山来てり、こちらから挨拶行ったりしんどかったので、今回は「コロナが落ち着いてから」と断ります😂💦お祝い貰えるのはありがたいですが、こちらの産後の体調面とかも考えてほしいですよね😂

• mm⭐️

mm⭐️

「コロナが落ち着いてから」で断れるの羨ましいです🤣🤣🤣
    体調やメンタルなんて産後にならないと分からないのに、とにかく早く皆んなに孫の顔を見せたいみたいです、母は、、😭

• 1月27日
  • ママリ👧🏻👧🏻🤰

ママリ👧🏻👧🏻🤰

孫見せたい気持ちも分かるけど、、、って感じですよね💧
    mm⭐️さんが書かれているように、相手側から、落ち着いたら見に行くねって言ってくれるといいですよね💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

産後2週間後くらいに祖母といとこが来ました。
最近コロナ酷いのでもう少し落ち着いてからにしてほしいですね😫

• mm⭐️

mm⭐️

産後2週間はしんどいですね😭😭
    我が家もそうなりそうです😱
    回答ありがとうございます!

• 1月27日