※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

エステ関係者の方や同じ経験されたような方、いらっしゃったら教えてほ…

エステ関係者の方や同じ経験されたような方、いらっしゃったら教えてほしいです🙇‍♀️
今、整骨院で骨盤矯正に通ってるんですが、そこで脱毛や美容的な機械もしておられるようで、キャビテーションを勧められてお試しで20分受けました。
いつも赤ちゃんも連れて行ってる中で勧められたので、私も特に質問もせずうけてしまったのですが、母乳に影響ないのか今更ながら不安になって、ネットで調べたらエステによっては授乳中は禁止しているところも多いようで…💦
ご存じの方、いらっしゃれば教えてください‼︎
次回、回数券を買って通う予定になってましたが、卒乳してからにしようと思います。

コメント

おまま

母乳には影響ないですよ!
エステティシャンですが授乳中でも私も自分に施術してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですか‼︎‼︎
    それ聞いて少し安心しました😭😭😭
    ネット調べでは溶かした脂肪が血液に流れ込んで母乳は血液なので、ドロドロした母乳を赤ちゃんが飲むことになるって書いてて焦りました😭
    たまたまなのか、普段は夜1回起きるぐらいなのに昨日は1時間置きとかに起きるし、今もグズグズしてます😭

• 1月28日
  • おまま

おまま

厳密に言うと血液というかリンパ管を通って老廃物として体外へ排出してさせていくんですが、脂肪吸引などとは量も違うのでドロドロにはならないですよ😊
    母乳は血液を材料にして作られているものなので、血液を直接飲んでるわけでもないですし✊

夜起きるのはたまたまそういう時期が来ちゃったのかなぁと思います!
    次男も3ヵ月くらいまで朝まで寝ていたのに、いきなり夜中何回も起きるようになった時期がありました😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    全くの素人で、少しでもよくないっていうのを見ると不安になってしまって…💦
    詳しく教えていただき、ほんとにありがとうございます😭✨✨

やっぱりそういう時期なんですかね😂
    考えすぎと寝不足でなんでもマイナスにしか考えれなくなってました😂😂

• 1月28日