※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

保育園が休園で家で息子と自粛中。ひとり遊びが多くて罪悪感あり。他のみなさんはひとり遊びと一緒に遊ぶ時間の割合はどれくらいですか?


保育園が休園になり息子と家で自粛中なんですが
毎日何していいか分かりません😭

濃厚接触者ではないので家のまわりを
1時間ほど散歩はしているのですが
残りの時間はずっと家でダラダラしてます。

暇だろうなーとボールプールや
平均台など用意してあげてますが
ひとり遊びばかりで罪悪感が、、、
家にどんどん玩具が増えていってます🤤

お絵描きは5分くらいで飽きて逃げ去ります(笑)

みなさんひとり遊びと一緒に遊ぶ時間の
割合ってどれくらいですか?

家事の時間は仕方ないのでそれ以外の時間です😔

コメント

ゆず

うちも育休中の登園自粛要請きて自宅保育しています😅

うちは中々1人遊びしなくて💦
家事しててもママー!ってすぐ来ます😮‍💨
YouTubeも1人だと全然見ないので、一日中くっついている感じです😂

お昼寝以外はほとんど一緒に何かしてますね😓
うちはほんとに1人で遊ばないので、1人遊びしてくれるなら全然して欲しいぐらいです😇😇😇笑

1人遊びで罪悪感があるなら、一緒にご飯作るのオススメですよー💕
ご飯といだり、炊飯器のボタン押したり、レンジチンしたり、野菜洗ったり、、
洗濯物も一緒に干したり畳んだり😌
ご飯作り、洗濯物、掃除機、お風呂掃除などなど、家事は基本的に一緒にやってます!(というか付いてきます😮‍💨)
全然進まないですけどね🤣🤣🤣

  • △△△

    △△△

    そうなんですね😳
    息子は全くママーって感じがなくて😂むしろ何か誘ってくれたらいいのに、、、って感じです🥺

    ご飯一緒に作るのいいですね!前にカレー作るとき呼んだらそれは喜んでたので☺️明日さっそく、おやつとかも作ってみます💕

    洗濯物や掃除は誘うんですが
    1分ほどで立ち去っていくんですよね🤣

    ひとり遊び好きなのか仕方なく遊んでるのか見極めが難しいです💦

    • 1月27日
なの

うちは1人遊び大好きで基本自分の世界で遊んでて、飽きた頃に話しかけてくる感じです笑笑でもまたすぐどっか行くしで笑
午前中1人で気が済むまで遊んで
昼寝して起きて4時ごろまでTVです😆

  • △△△

    △△△

    返信が遅くなりすみません💦

    午前中にほぼひとり遊びしてくれるのは助かりますね!
    我が家も夕方からはテレビタイムです🤩
    Eテレ様様です😂✨

    • 1月29日