※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過での出産経験者や同じ思いを抱える方からのアドバイスを募集しています。予定日が過ぎても兆候がなく、不安や疲労がある中でリラックスしたいと思っています。

予定日超過で産まれた方々、どのくらいで産まれましたか?なおかつそれまでどのように過ごしましたか?
今日が予定日ですがおしるし以外兆候がありません。
胎盤が古くなることもあると聞いたり、コロナも増えてきていて、体も重く夜も眠れず…ナーバスになりすぎていて、でもなんとかそのときまで、まったりして過ごしていきたいと思っています😭
経験者の方や一緒の思いを抱えた方など、お応えくださると嬉しいです😭

コメント

おかん

2人とも予定日超過でした!
そして2人とも41週2日で産まれました!
胎盤古くなると言いますがいつまでも出てくるまで待つ訳ではなく病院でいつまでにこなかったら入院して促進剤で、となるので大丈夫です🙆‍♀️
大体42週までに出す病院が多いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうます!41週…待ち遠しい日々でしたでしょうね。たしかに今日42週経過少し前まで待ってみて陣痛が来なければ促進剤にしようといわれました😭なんとか頑張って動いて自然分娩したいので頑張ります💪

    • 1月27日
もんのすけ

あたしも今日予定日なのですが、全く兆候がないです😂
オロナミンC飲んでみたり、スクワットしたりしてるんですが痛みも無ければ何も無いです😂
赤ちゃんのタイミングだなーと思ってますが周りからまだ?大丈夫?と言われてイライラしてきてそれも良くないのかなーなんて思ったりもしてます😭
とりあえず1日1日ゆっくり過ごしてます🧸
お互い頑張りましょう!👍🏻

Mai 🕊

10日超過で41週3日で生まれました👧🏻
特に何もせず過ごしました( 笑 )
焦りもせず 赤ちゃんのタイミングだよな ~ って思って呑気にしてました🤣
そして 予兆もなく 、、おしるしもなし 、破水もなし 、いきなり夜中に陣痛から始まりました 😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!なんとどっしりとした構え方なんでしょう…不安になるばかりではなくて、見習わなければと思いました!👏運動しなければならない、とか産まなければならない、ていうmustな意識を置いてこのまままったりして過ごすのもいいかも…🤔ありがとうございます!

    • 1月27日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    呑気すぎますよね ~〜 臨月あたりはビビり散らかしてたんですけど 毎回検診で 子宮口1cmで うまれる気配なく まぁ赤ちゃんのタイミングだし って思って 本当に何もしてません 🤣 入院日が決まって促進剤も決まったんですけど 入院する日の夜中に陣痛きて促進剤 やらなくて済みました😂

    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💓元気な赤ちゃん生まれますように💓

    • 1月27日
deleted user

予定日の時点で子宮口は全く空いてなくて固くてって感じで、いっぱい歩いたり身体を動かしたりしてみたんですが、全く何も兆候がないまま1週間が過ぎました😭🌀
予定日から1週間後の健診でも全く子宮口は空いてなくて固くてのままで、その日から入院して次の日に促進剤を打って誘発分娩をしました🥺❕

私もコロナ禍での妊娠・出産でしたので不安などもたくさんあり、気軽にお出掛けもできなかったので家の近所を散歩しまくるくらいしかできてなかったです😓💦

お子様に会えるまであと少し!まったりゆったり過ごしてください🙇🏼‍♀️!
元気なお子様が生まれて来てくれます様に!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く状況が似ており、お気持ちお察しします😭頑張って動いてもなかなかなの本当につらいですよね…誘発分娩は痛かったのでしょうか😭お疲れ様でございました!
    私も今はただ、無事産まれることだけを願ってやみません😭あと家族がコロナにかからないでほしい…!
    ご回答ありがとうございました!私も1週間ほど待とうか、考えてみます!

    • 1月27日
きなこぱん

41週2日で促進剤で出産しました!42週まで待ってもいいけどどうする?と聞かれて、周りからのまだなの?にイライラがマックスだったのでとてもじゃないですが42週まで待てなかったです☺️毎日毎日私がいつ産まれるか知りたいよ!って感じでした(^^)
月曜日に入院だったので土曜日に退院できたので良かったです。
出来れば促進剤じゃない方が良かったので毎日めちゃくちゃ歩いたりスクワットや雑巾掛けもをしてましたが意味がなかったです😂😂