※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後2ヶ月くらいの子は夜は何時頃に寝かしつけたほうがいいのでしょうか?21時過ぎは遅いですかね?💦

生後2ヶ月くらいの子は夜は何時頃に寝かしつけたほうがいいのでしょうか?
21時過ぎは遅いですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2花月の頃に寝かしつけなんて出来なかったです😭
普通に朝まで起き寝たりすることざらでしたよ💦
赤ちゃんがある程度まとめて寝てくれるようになるまでは
寝かしつけとか考えなくていいと思います😄

ママリ🔰

遅くないですよ☺️
小さいうちはまとめて寝る力がないので、遅くなっても仕方ありません。

でも、それまでに長時間起きていることがないよう、朝寝昼寝夕寝など、回数を稼いでしっかりされるとよりいいです。まだうまく寝れないので難しいのですが😢💦

大きくなるにつれて、早めて行けるといいかと思います。

はじめてのままり🔰

その頃は21時半〜22時に寝てました🥺

みみ

21時には寝ているので、22時に寝室に移動させます。☺️

うちは、寝たままミルクを飲むので、参考になるか分かりませんが、22時にミルクを飲んで寝ています。
その後も、3時間起きに授乳があるので、あんまり気にしなくても良いかと思います。☺️

ただ、生活リズムを整える為に、朝は7時に起きて、光を浴びてミルクを飲みます。
⬆️助産師さんからアドバイスをいただきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    3時間おきの授乳はお子さんを起こしてされていますか?

• 1月27日
  • みみ

みみ

大体3時間か4時間なのですが、4時間空くと脱水が気になるので起こしています。☺️
    3時間で、私が起きる自信がない時は起こしてあげてますが、あんまり最近は飲まないので、4時間まで待つ時が多くなって来ましたよ。☺️
    頑張りましょうね。

• 1月27日