※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
子育て・グッズ

3歳の息子が手を焼く毎日。家事中に下の子が噛んだり叩いたり。園では問題なし。主人もいない。上の子が同じような方、対処方法を教えてください。

3歳の赤ちゃんがえり、まだまだイヤイヤ期の息子に毎日手を焼いています。
下の子を噛んだり叩いたり、引きずったり、蹴ったりが日常茶飯事で私が家事をしている時は防いであげられず、毎日叱ったり諭したりしても効果なしです…毎日本当に疲れます🥲
園ではお友達に手を上げたりは一切しないようです。甘えたいんだろうなと思いつつ、ほとんど主人もいないので2人きりで遊んであげることもできません。
上の子がこんな感じの方、どう対処されていますか?💦

コメント

唐揚げ

ウザいほどに、大好きしてます。可愛い可愛いって伝えてます。

希望を聞いてあげられる時は基本、聞いてあげます。
無理な時はちゃんと理由を話して、○○したら出来るからね。と諭してます。
今うちの子たちもピークで、2人で抱っこ抱っこ言ってます。
上の子なんて「赤ちゃんだっこしてー」って言ってきます😂

• みにー

みにー

ご返信ありがとうございます。
    今がピークなのですね、、4歳男児もまだまだ赤ちゃんですか😭かわいくて大変そうです💦
    私の長男への大好きがまだまだ足りないのかなって思いました😅頑張ります!!

• 1月28日