※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

旦那がコロナ陽性、子供たちも続々発熱。保健所からの連絡なし。食料や子育てが大変。皆さんも気をつけてください。

1週間前に旦那がコロナ
自宅隔離したけど昨日上の子陽性
今日私と下の子発熱
頭かち割れそうだし高熱出るし、寒気と関節痛すごいし
全く起き上がれない…
お腹の子は胎動あるから今は安心です
1週間前に陽性でた旦那ですら、保健所から未だに電話来ず
食料、離乳食、オムツほんとに大変です😭
みなさんほんとに気をつけてください😭❤️
もしなってる方いたら頑張りましょう😭!!

コメント

まま

うちも長男がコロナ陽性になりました。

1つ聞きたいのですが1週間経って発熱あるんですね💦うちは、次男発熱から今日で1週間です。私、夫は、4日目に検査陰性。次男は、5日目に検査陰性でした💦まだ油断は、禁物でしょうか?


頑張りましょう😭❤️

  • ちー

    ちー

    もし家族にうつっていた場合、潜伏期間中は検査しても陰性になるって言われました😰💦💦
    現に娘は陽性になる2日前検査して陰性で、私も3回目で陽性でしたので、当分はうつらないように徹底した方がいちばん安全かと😭😭😭

    息子さんお大事になさってください😭❤️頑張りましょう😭❤️

    • 1月27日
まま

そうなんですか😭😭😭💦
1週間経ってかなり安心してましたー😂😂😂
そんなに検査されたんですね!!!自宅でできるPCR検査でしょうか??

もうこの際家族みんな陽性になり隔離終わりたいです😂

皆様大変でしょうけど頑張ってください😭❤️

  • ちー

    ちー

    いやうちもめちゃくちゃ安心してました😂😂
    微熱出たり咳出たりしてて、家の近くに濃厚接触者も検査してくれる病院あってそこでやってもらいました😭

    わかります…😂めちゃくちゃ隔離大変ですよね😭😭😭

    ありがとうございます😭❤️

    • 1月27日
  • まま

    まま

    下にコメントしてしまいすいません💦
    ですよね、、、やばいです😂
    同じく!近所の小さい町医者ですが濃厚接触者無症状でもして頂きました😭

    ですよね😭😭

    ちなみにうちは、保健所から4日目に連絡きましたが支援物資は、まだ届きませんww

    • 1月27日
  • ちー

    ちー

    熱とかでない限りたぶんうつってないのでこのまんまうつりませんように😭!!

    隔離ほど大変なものないですよね😭

    まじで生きてけないですよね(笑)
    連絡ないからどーしたらいいかも分かりません😂😂

    • 1月27日
  • まま

    まま

    やはり熱ですよね!!!
    ちなみにワクチン2回接種済みでしょうか??
    ありがとうございます😭❤️

    ほんとに生きて行けません!お金系も色々調べてますが旦那にすごくかけてたので保険など、、、子供だけ陽性なんて嫌です😂←ヤケクソww

    • 1月27日
  • ちー

    ちー

    全員熱出ました!😭
    接種済みです😭😭

    ひっ迫してるのわかるけど、こっちも生きてけないですよね…(笑)
    下の子の離乳食たまたま買い溜めしてあったから良かったけどそれ無かったらと思うと😭😭
    たしかに旦那さんがならないと保険が…(笑)ここまでくると隔離されてるからかなんか思考がやけくそになりますよね(笑)

    • 1月27日
  • まま

    まま

    とりあえず熱出たら再検査しようと思います🙆‍♀️
    2回接種済みでも無症状などでは、なく熱ですね😭

    それですよ💦💦そうなんですね🙆‍♀️食料以外にも消耗品、日用品も厳しくなりますよね、、、保健所からは、人が少ない時間帯狙ってサッサっと買いに行くのは、ありです的なこと言われましたよ🤣

    なります!陰性の方が自宅待機も長くなるし良いことないやん!ってすいませんつい愚痴が、、、😂

    • 1月27日
  • ちー

    ちー

    それがいいと思います💗
    見たいです😭でも症状収まるの比較的旦那は早かったです😳

    いいんかい!(笑)って突っ込みたくなります😂😂

    え、それめっちゃわかります陽性の方が社会復帰早いの?なにそれってなりました(笑)

    • 1月27日
  • まま

    まま

    ご丁寧にありがとうございます❤️なるほど🥺🥺勉強になります🙆‍♀️

    ですよね😂😂私も思わず
    突っ込むところでした笑笑

    ですよね😂意味わからんすぎて、、、濃厚接触者一番辛いですね😫😫😫

    • 1月27日
  • ちー

    ちー

    旦那は夜中に熱上がって次の日1日ダウンしてってくらいでした😳

    そりゃ増えるわって感じですね😂😂😂

    陽性者が社会復帰してから10日って普通にやばくないですか?(笑)
    20日間も待機って…生きてけない…

    • 1月27日
  • まま

    まま

    長男も40度出ましたが2日で復活してました😳😳

    自らパンクさせてますよねw

    ほんとそれなんです、、、私仕事休みで調べてたら小学校休業対応助成金があるみたいでそれを職場に言いました😂
    できるだけ対応するって言われましたがww

    • 1月28日
  • ちー

    ちー

    40度😭😭😭😭息子さん頑張った😭💦

    みんなでちゃいますよね普通に😂😂

    できるだけってなんだー!(笑)

    • 1月28日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😊ちーさんのご家族まだお熱ありますか??

    出ますよ😂出ないと生活できないですしwww

    ほんとに!貰えなかったらぶーぶー文句言います笑笑
    それ以外にお金系(入院保険以外で)なにか貰えるやつありますかね?

    • 1月28日
  • ちー

    ちー

    一番下の子だけまだ39度の熱が😭😭

    ほんと違う意味で死にますよね(笑)

    もらえなかったら制度がある意味😂😂あるんですかね?😭

    • 1月28日
  • まま

    まま

    あら😭まだ小さいですし心配ですね😭😭早く下がりますように😭

    ですね笑 

    そーなんです😂😂よーやく来週から長男学校行けますが陰性の私たちは、まだ、、、あー映画みすぎて頭痛いですw

    • 1月28日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます🥲

    陰性の人長すぎて死にますよマジで😇😇

    • 1月29日
  • まま

    まま

    今日長男療養解除の電話かかってきましたー✨✨

    でもなんか短くなりましたね❤️❤️

    • 1月30日
  • ちー

    ちー

    息子さん頑張ったー🥲💗💗

    1週間になりましたね🥺❤️❤️

    • 1月30日
  • まま

    まま

    自宅に慣れすぎて本人は、学校に行きたくないそうです😂

    ですね❤️❤️もう皆発熱ないので自宅隔離も終了しました❤️

    • 1月30日
  • ちー

    ちー

    子供からしたらそーなっちゃいますね😂😂

    それでいーですよー❤️❤️

    • 1月30日
  • まま

    まま

    色々ありがとうございました❤️待機中不安でしたが色々意見が聞けて救われました✨✨

    まだ少し自宅療養頑張ってくださいね❤️

    • 1月30日