※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

予防接種ワクチンの副作用があって死んでしまった話とか見たりすると受けさせるの不安(TT)

予防接種ワクチンの副作用が
あって死んでしまった話とか見たりすると
受けさせるの不安(TT)

コメント

はーーーる

副作用で死んでしまうより、ワクチンを接種しないで死んでしまう確率のほうが高いです…

副作用は、接種後30分〜1時間が最も出現しやすいと言われてますが、接種後しばらくは病院で様子をみます。
重症な副作用はすぐに出現するため、病院で対応出来るようにです^^

赤ちゃんのためにも、任意の予防接種も可能な限り行うのがいいと思います。

  • り


    そうですよね…(TT)

    様子見るのは知らなかったです!
    それなら少し安心しました
    やぱ受けて見ます💦

    • 10月28日
  • はーーーる

    はーーーる

    小児科で働いていた経験がありますが、重症な副作用を起こすお子さんはみたことないです^^
    接種後にお熱が出たり、打った所が赤く腫れたり、不機嫌になったりする事が多いです。でも、これらも2.3日程度で治る事がほとんどなので、あまり心配はいらなかと思います♪

    初めての予防接種で不安な事も多いと思いますけど、重症な感染症から赤ちゃんを守ってあげましょう(*'-'*)ノ

    • 10月28日
そうまる

わかります!
先日初めて受けてきましたが、私も本当に嫌でした。

しかも、病院でヒブと肺炎球菌とB型肝炎とロタ(注射×3と経口×1)一気にやると言われて、心配すぎて受付で半泣きになりました>_<

打った後の息子を見ると可哀想で涙が出てきましたが、幸い副反応もなく元気にしています(^^)

たしかに怖いですが、みんな通る道だしこの先病気で苦しまない為と思ったら少し気が楽になるかもしれないですね(´・_・`)★