※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否している場合、ストローでミルクをあげる方法もあります。哺乳瓶を変えることで飲む可能性もありますが、2人目の育児で不安を感じている方もいます。ストローでのミルク給与について検討しています。

哺乳瓶拒否の赤ちゃんは何でミルクをあげていますか?

今まで完母でやってきましたが、事情により完ミに変更を考えています。

来週から三回食の予定で、離乳食量は他の子よりはちょっと少ないかな?と思いますが食べてくれます。

家にあった哺乳瓶で麦茶をあげてみたら
はたき落とすほど嫌がっていました。
哺乳瓶拒否の赤ちゃんはやはりストローであげていますか?
また哺乳瓶を変えたら飲むなんてことはあるのでしょうか。

2人目ですがミルク育児をしたことがなく不安です。
ミルクをストローであげない方がいいと調べれば出てくるので色々考えてしまいます。

コメント

nakigank^^

スパウトはダメですか?💦

• きのこ

きのこ

スパウト使ったことなく頭になかったです…調べてみます!

• 1月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

ちなみに個人差あるとは思いますが、ストローでお茶を普段飲んでると、ストローからはお茶が出てくると思ってるのにミルクが出てくるとミルクの飲みが悪くなるということもあるそうなので良くないというのはそれなんですかね?💦

• 1月27日
  • きのこ

きのこ

その理由でした!それと衛生面でなんたらと書いてありました💦
    そうなったら怖いのでなるべく哺乳瓶で飲んでほしいのですが😔💦

• 1月27日

nakigank^^

うちは完母なんですが、長男の時に乳頭拒否になり、今回4ヶ月頃ミルクを飲ませることがあって乳頭混乱でおっぱい拒否になったら困るので哺乳瓶はやめてスパウトで飲ませました。なのでストローを飲んでるならスバウトの方がいいかな?と個人的には思いました。😊

• 1月27日
  • きのこ

きのこ

先ほどミルクを作って試しにスプーンであげてみるとそもそもミルクを嫌がり…
    哺乳瓶もミルクも嫌ならもう完ミは無理なのかなってなってます😔
    もしミルク飲んでくれそうならスパウト買ってみます!ありがとうございました!

• 1月28日

nakigank^^

うちは薄めてあげると飲むのですがそれでもダメなら難しそうですね。💦あとはメーカーが違うと飲んでくれたりとかもあるけどどうですかね。。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは体重が増えないにも関わらず哺乳瓶拒否で、離乳食前はカップフィーディング(私が下手くそで溢しまくりでした💦)離乳食始まってからは片栗粉でとろみをつけてスプーンであげてました。(良くないかもしれないですが飲まないよりはマシと思ってます🤣)

乳首は母乳実感、NUK、チュチュベビー、授乳のお手本?とかいろいろ試しましたがダメでした😭

今はストローで飲めるようになったのでストローです。ストロー良くないの初めて聞きました😳

• きのこ

きのこ

そつなんですね💦毎回とろみ付けも大変でしたね💦
    やっぱり哺乳瓶変えてもダメですかね…ストロー使えるのであまり哺乳瓶買いたくなかったので難しいです😔

なんか衛生的な面でダメと書いてありましたが、ストローで飲むだけありがたいですよね!
    ちなみにミルクとお茶でマグ変えてますか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダマになったりとかするのでもしとろみつけてあげてみようかな?とら思うのであればとろみ付きミルクを買ってみるといいかもしれません💡

哺乳瓶、温度、ミルクの種類とかいろいろ書いてあるので大丈夫になる子もいると思いますがうちは下も上もダメでした😂

なるほど、唾液含んだのが戻ったりするからですかね💦うちはもう曲線にどんどん近づいてたのでもう飲めばなんでもいいやー!という感じでした😅

マグにはミルク入れてないです🙌うちは少量しか飲まないのでミルクは飲み切る量だけ哺乳瓶(小さめのもの)で作ってそのままシリコンストロー指して飲ませてます🍼洗い物も少なくすみます笑

• 1月27日
  • きのこ

きのこ

いまミルクをあげてみるとそもそもミルクを嫌がってしまいました💦
    難しいですね😔💦
    色々と試行錯誤が必要なようです。

たしかにコップなどにストローだけで飲ませられますね!試してみます!ありがとうございます☺️

• 1月28日