※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

産後3日目で母乳量が増えず、助産師に相談したが、10飲めていれば大丈夫と言われた。母乳量は増えるでしょうか。

産後3日目です。
昨日から母乳量が10から増えません。
乳腺は開通していてマッサージしたらピューとなるぐらいでます。
助産師さんに聞いても10飲めてれば大丈夫という言葉しかいただけません。
本当に母乳量増えるのでしょうか。

コメント

むぎちゃん

3日目で10飲めてれば絶対大丈夫!
私もそれぐらいでしたが完母です!
うちの子退院してからミルク飲んだことないです♡

• れいれい

れいれい

ありがとうございます(>_<)
    入院中はどんな感じでミルク足してましたか?
    母乳量は4日目5日目と増えていきましたか?(>_<)

• 10月28日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

私の場合1.2日目はまったく飲めてなくて、出てもなくてほぼミルクでした!直母のあとにミルク看護師さんが用意してくれるの飲ますって感じでした。
    3日目から出始め4日目とかはもううっ血性乳腺炎なっておっぱいパンパンでした。
    産後3日目からどんどん増え始めるとかいうので大丈夫です!今10出てれば
    根気よく乳首吸わせてれば完母でいけます!

• 10月28日
  • れいれい

れいれい

わたしはかなり頻回授乳のためかおっぱいが張ることもないです(>_<)
    根気強く吸わせます!

• 10月28日

赤ちゃんにいっぱい吸ってもらうとそのうち出てきます
私は初産なのですが、出産して入院中は全然出てなくて搾乳機で頑張って両方合わせて40まででした

退院してからも出てるのか出てないのか分からず泣きながら1時間に1回吸わせてました

明日で1ヶ月なのですが、ミルク足すのは1週間に1回ぐらいでほぼないです

ご飯しっかり食べて寝れるときにしっかり寝てあとは赤ちゃんにこれでもかってぐらい吸わせることが大事かと思いますよ!
寝てるときに母乳は作られると聞きました(^^)

• れいれい

れいれい

たくさん吸わせてたらいつか出ますかね(>_<)
    がんばります!

• 10月28日
トコトコ

毎日毎回吸わせているうちにでるようになるし、赤ちゃんもまだ飲み方が不馴れでこれから増えていくと思います😌
私は最初はミルク多目の混合で
今は完母です😄

• れいれい

れいれい

飲み方が不慣れなのかな(>_<)
    おっぱいは張りませんがピューピュー飛ぶぐらい出るんですけど母乳量に繋がらないんですよね。
    親子揃って練習あるのみですね!

• 10月28日

私は2日目が4g、3日目が28gでうーん‥って思ってましたが、4日目には78gまで増えましたよ(笑)
まだまだこれからです(^_^)
たくさん吸って貰えばもっともっと出ますよー!

• れいれい

れいれい

2日目も10で今日は3日目で6と減ってました(T ^ T)
    でも諦めずに吸わせます!

• 10月28日