※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子で2人目を産んでよかったか悩んでいます。育児が楽になる時期はあるでしょうか?前向きな意見を聞きたいです。

年子で産んだ方、早めに2人目(または3人目〜)産んどいてよかったな〜と思う時ってありますか?

下の子が3歳くらいから少しは聞き分けも良くなって楽になりますか?(今までよりはという意味で、育児に楽は無いと思ってます!)

3歳5ヶ月と1歳9ヶ月の男の子2人います。次男の誕生日の関係でギリギリ年子になります。
たまに同時大泣き、同時💩、同時抱っこ&大泣き
など重なる時私も泣きたくなるそ外で泣いたこともあります。
2人目もう少し離した方が私はよかったのかな😭とかネガティブになることもあります。

前向きな意見聞きたいです!

コメント

Min.再登録

うちは年子で(早めに産んで)良かったなと思うことばかりです😊

性格上上の子が1度手が掛からなくなってから、また一から育児は精神的にも肉体的にも耐えられないですし、あと1年耐えたらどちらも幼稚園!と先が見えるのもメリットだと思います❥❥

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

確かにたまに3人目の予定は?と聞かれますが即、ないないない!また一から育児はもう無理!と言ってます。

うちも来年下の子幼稚園なので幼稚園入れば少しだけ、ほんの少しだけ楽になりますかね☺️
    とりあえず1年!確かに目標というか頑張れそうです😌

• 1月27日
鬼のパンツ

上2人年子です!
1歳7ヶ月差です😊
下は1歳11ヶ月差の2学年差です!
歳近いのがいいと思ったので早めに産んでます。
上二人は仲良く遊んでくれるので年子で良かったなーと思いますよ😊
何するにも2人で一緒って感じなので♡

はじめてのママリ🔰ん

下の子がもう少し大きくなったら仲良く遊べますかね🤔今はブロック壊したりプラレール壊したりして上の子が攻撃的になってて😭2人で大泣きフィーバーです。
    早めに産んで良かったと聞いて少し希望が見えました

• 1月28日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

上の子4歳になると少し落ち着きますよ😊
    でも、相変わらず兄弟喧嘩は激しいです💦
    うちはお兄ちゃんと背も6cmしか変わらず体重は一緒で体格差そんなにないのでいい相棒です😂😂
    まだまだ下の子も1歳だと大変ですよね💦
    下の子の方が物分り良く成長も早いのであっという間に2人で遊べるようになりますよ♡

• 1月28日

はじめてのママリ🔰ん

4歳まで後少し…耐えてみます😅
    体格差あまりなければ本当いい相棒ですね!力加減とかもお互いに学べそうですしね☺️
    早く仲良く遊んで欲しいものです😅

• 1月28日