※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子育てや仕事復帰で不安。子供たちに寂しい思いさせないか心配。要領よくやっているか不安。

子育て、これでいいのかなぁって毎日悩むばっかり。ワンオペでやってるとなんか常にぎりぎりな感じ、さらにこれで仕事復帰してほんとに子供たちを守れるのかな、子供たちに寂しい思いさせないかな、不安ばっかり。

コメント

ちちぷぷ

逆に子どもたちは保育園でおもいっきり遊んできてもらえて、母は仕事へ行って気分も変わるしいいことばかりじゃないですか😊?

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうだといいんですが…激務なので私の心身が疲弊してしまわないかとか、保育園のほうの準備などがおろそかにならないかも心配で…仕事でいい感じにメリハリがつけられるように頑張ります‼︎

• 1月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

疲れはしますよね💦💦
    わたしもフルで働いていますが疲れてます笑!!
    保育園の準備は旦那さんの仕事にしましょう!うちは夫の仕事、そのほうが忘れ物なくていいです♪笑

• 1月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、夫と分担して一緒に頑張っていこうと思います😊‼︎

• 1月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

復帰前が大事ですね!
    時系列で書き出して何をどう分担するか、お互いに納得できるように話し合う!!
    共働き、頑張りましょう💓💓

• 1月28日
  • みかん

みかん

はい!頑張ります😊‼︎不安になっても仕方ないですよね。前向きに夫と話し合って分担決めておこうと思います‼︎

• 1月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いやいや、不安になりますよね。
    ふたりともなるとやること増えてるし、下の子はまだ小さいですか??大変ですよね!!

• 1月28日
  • みかん

みかん

下はもう2歳なんですがイヤイヤ期真っ盛りでまだ授乳もしてるので本当に保育園行けるかな?と不安で💦上はもう通ってて慣れてはいるのですが私が働いてるのと育休中とではやっぱり気持ちも違うだろうなとか色々考えてしまい💦自分も5年ぶりに復帰なので4月1日からついていけるかどうかも不安で😭

• 1月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

5年ぶり!それはそれは不安になりますね!!
    たしかに大きくなってからのほうが保育園に慣れるのには時間はかかるかもしれないですね💦
    慣れるまで!!ですー!!

• 1月28日
  • みかん

みかん

そうですよね😭お優しい言葉をありがとうございます!!子供も親も慣れるまで、なんとか踏ん張ります‼︎

• 1月28日
yossy

私は、夫の仕事で専業主婦をしています。
できることなら仕事して16時ごろに保育園に迎えにいくような生活がしたいです。
保育園では、思いっきり遊べますし、週末に家族で仲良く過ごせれば幸せなのではないかと思います。

年子2人で、喧嘩ばかりだから余計にそう思うのかもしれませんが、仕事も好きだったし、何より自由に使えるお金がさらにほしいです👍

• みかん

みかん

ありがとうございます!年子さんで大変ですね💦確かに仕事をするメリットは何よりお金ですね。今は貯金もほぼできてないので私も働いて余裕は持たせたいです。仕事がうることに感謝して頑張りたいと思います‼︎

• 1月28日
おさき

園が決まってないとなんともですが…私は候補の中で1番に子どもが楽しんで通えそうな園に入れましたよ。(私が通いたいくらいです)

そういうところが見つかれば、ひよこさんも安心して預けて働くことができると思いますよ❗️

• みかん

みかん

ありがとうございます‼︎上の子がもう実は通っててすごく楽しそうなのでそこに決まれば私も多少安心なのですが…でもまだ下の子は授乳もしてて大丈夫かな、心配だな、と言う気持ちになってしまってます。でも心配な顔で預けたらそのほうが子供は不安ですよね。明るく見送れるようにしたいと思います!

• 1月28日