※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

離婚が決まり、調停中で生活が厳しいです。16万の収入で節約方法や副業について教えてください。

離婚する事は決まりましたがまだ調停中で
去年の5月から1円も貰わず自分の給料だけで
生活しています。
家を借りるのに夏のボーナスが無くなり。
冬のボーナスは5月から12月までで足りない支払いに
無くなってしまいました。
毎月の手取りが16万ほどです。
結構ぴったりくらいです。
もう少し余裕がほしいので皆さんがしている節約方法、お金についてどうしているか、副業でオススメあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

いちごちゃん

派遣単発バイトしてます!資格職ですが...資格なくても登録派遣ありますよ!

婚姻費用や養育費は貰わないんですか?
食品、日用品は底値で買いだめです。

• s

s

派遣単発で探してみます!
    平日は仕事があるので土日とかしかできないんですけど大丈夫ですかね😅

もらいます!
    向こうが払わない!と駄々こねているので弁護士さんに任せているのですがなかなか決まらないです🥲
    急いでほしいとは伝えているのですが私だけではなく他の方の弁護もあるしなと思いあまりしつこく言えません😅

• 1月27日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

お金に関して申し立てしているのであれば申し立てしてからの分を支払う義務があるので、調停成立で一括でも貰えるので安心してください!
    私は資格なしの単発をクラウドワークスだったかな?登録したことがあります。空いている日に場所と時間が合う仕事があればエントリー出来る仕組みなので、とりあえず登録するのはありかと思います!

• 1月27日
ルル

節約は年に何回かAmazonセールとかそう言うのがあるので日用品を大量に買いだめします!
いっぱい買うと1つ当たりの単価もすごくやすいですし、子供いてけっこうティッシュとかトイレットペーパーとか洗剤とかって重くて買って帰るのも大変なのですごくお得で楽になりました^ ^