※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

採卵が明後日でE2が9500。採卵後の心配。同じE2の方、採卵後の体調を教えてください。

明後日、採卵です。
E2が9500でした。
採卵後ヤバいでしょうか…
採卵中は静脈麻酔なので良いんですが、
採卵後が心配です🥲
同じくらいのE2だった方、採卵後どうでしたか?
E2同じくらいじゃない方も、採卵後の体調を教えて下さい!

コメント

E2の値がどれくらいだったかは忘れてしまいましたが、採卵で30個採れたのでそこそこ値としては高かったと思います🤔
同じく静脈麻酔でした!
採卵後は当日はちょっと重めの生理痛くらいでしたが、翌日から生理が来るまでの5日ほどがしんどかったです。
卵巣は8センチほどに腫れて、腹水も溜まり、吐き気もあり、歩くとお腹に響くような感じで日常生活送るのはキツかったです。
診察では入院一歩手前って言われました😭

不思議と生理が来ると回復しました😂
卵子が採れる数が多いほどOHSSになる可能性高いので、家に引きこもれるようにレトルトやポカリなどは買っておくことをオススメします💦

• れもん

れもん

30個は凄いですね!!
    私も20個目指して取ると言われました。
    インスタ見ても、20個以上取れてる人少なくて参考になる方がいなく、教えて頂いて助かりました😢
    飲み物、レトルト買いだめときます🙏✨

• 1月27日
はじめてのママリ

私はE2が3000くらいでしたが、採卵数日後から妊婦さんみたいにお腹が張ってしんどかったです😭💦
もし体調が悪くなったら安静にお過ごしください🥺✨

• れもん

れもん

3000でも腫れますよね😭怖い。
    事務職なので、無理せず仕事しようと思います🥲

• 1月27日
みさきち🔰

採卵2日前でE2が8900、タマゴは32個採れました😊

採卵後はお腹が激痛で身体が震えるほどでした💦あまりに痛すぎるので看護師さんに助けを求めてすぐに痛み止めの注射を打ってもらったら5分ほどで少しマシになりましたよ🤗
そこからは翌日までロキソニン飲んでましたがそこからは鎮痛剤なしで大丈夫レベルでした💡

卵巣腫れたり腹水溜まったり大変で私は採卵後1週間半ぐらいはお腹が苦しくて少し歩くとお腹が痛くなってました😢沢山タマゴちゃん取るので耐えるしかないですよね😭💦
先生に腹水ひどいから生理が来るまで仕事休むよう言われましたが出勤しちゃってました🤣なかなかキツかったですが水分取りながらこまめに横になりながら何とか仕事しました💦

採卵、頑張ってくださいね💕

• れもん

れもん

🥚32個は凄い!!
    やっぱり腫れるし腹水溜まりますよね💦
    私も採卵周期でだいぶ迷惑かけてるのでしんどくても仕事行くと思います😇
    明日、採卵日です。
    頑張ってきます💪✨

• 1月28日
のん

3回ともE2は12000以上です☺️
ショートはOHSSになり動けなくなりましたが、アンタゴニストは2回とも生理痛の重たい感じだけでしたよ🌟

• れもん

れもん

12000は凄い😭
    私もアンタゴニスト法だから大丈夫と信じたい!(笑)
    頑張ってきます!ありがとうございます😊

• 1月28日