※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で異常に喉が乾く症状が出ています。水分補給してもすぐに喉が渇き、心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんわ(*´°`*)
31w3d初妊婦です。
妊娠後期に入ってから、
異常なほど喉が乾くようになりました( >_< )
乾燥する季節になってきたのも関係してるのかなとは
思っていたのですが、水、お茶、ジュース、スポーツドリンク、炭酸飲料、何を飲んでもどれだけ水分補給しても10分立たないうちにまた喉が渇きます😔
下手すると1日4ℓ近く水分を取ってると思います…
お腹が大きくなってきてトイレも頻繁になり
しょうがないんじゃない?と母は言うけど
浮腫も気になるし 気を付けた方がいいのでしょうか( >_< )

同じ経験した方やなにかご存知の方いらっしゃいませんか?( >_< )

コメント

むい。

わたしが妊娠後期のときは、暑い時期だったのもあるかもですが、すごく喉乾いてました!!
寝るときも枕元にペットボトル置いとかないとだめなくらいでした😂笑
検診でも浮腫みは言われませんでしたし、飲む分出すしいいかなあとあまり気にしてませんでした💦

masamisae

私も一緒です!
後期に入ってから、やたら喉が乾いて、1日中ミネラルウォーターとルイボスティー、交互に飲んでます。
血液が子宮に集中するから、水分はいつもより沢山摂った方がいい、って聞いたような。。