※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

平日休みのママさんへの質問です。子供を休ませるか迷っています。感染リスクを考えています。どうしているか教えてください。

働いてるママさんで平日お休みがある方に質問です。
仕事が休みの日は、子供たちもお休みさせてますか?
園から、家庭での保育が可能である方は、家庭での保育のご協力をお願いしますと案内がありました。
私は普段、平日と日曜が休みです。なので平日の休みに、スーパーでまとめ買いや銀行で用事を済ませたりしてます。子供たちを休ませて一緒にスーパーに行くのも、感染のおそれもあるしなぁ、、と思い迷っています。
参考にしたいので教えてください!

コメント

ママリ

用事がないなら家でみてます〜🙆‍♀️

役場いったり、病院いったりとか用事があるときは預けてます😇

ハチ子

私なら休園にならない限りは預けます。家で見るのって家事が捗らないし、幼稚園なら4時間で帰宅ですし。
子供にも出来るだけ家以外で遊ばせたいです。

はじめてのママリ🔰

基本的にはお休みさせてます😊
運動会や発表会の前で練習がある時や、私がリフレッシュしたり用事がある時は預けてます✨
今はコロナもあるので、私は休ませる一択です😭💦

りんりん

休ませてました☺️

用事など済ませたら早く迎え行ってはどうですかね。

なちさん

まとめてのお返事ですみません。
休みの日は用事を済ませたいので行かせることにしました💦
でも私や旦那が仕事休みで、家で見れる日は休ませようと思っています!

りんりん

早めに迎え行ってあげてください😀保育士も仕事ですが大変なので。