※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

哺乳瓶卒乳時期と方法について相談です。乳製品摂取量と卒乳の関係についても質問しています。

牛乳やフォロミをマグやコップで飲んでくれなかった子のお母さんに質問です!
哺乳瓶卒乳は何ヶ月頃でしたか?
乳製品どれくらい取れたら卒乳しましたか?

乳製品300〜400ml取れたらいいと聞きますが、哺乳瓶をやめるとマグやコップで牛乳やフォロミを飲んでくれず150mlくらいしか取れません。
1歳半くらいまでに哺乳瓶はやめた方がいいと聞きますが、やめた時どうやって牛乳やフォロミ飲ませましたか?
よろしくお願いします♡

コメント

こるん

乳製品300から400!!!!
そんなことできるんですかね?🤣
まぁまぁな量ですよね。
うちの子も1歳4ヶ月フォロミ哺乳瓶で飲んでます。
めっちゃご飯食べるのでいらないんですが、きっと落ち着くんでしょーね😁やめれずです🤣
最近は朝、牛乳にミロ混ぜたやつを150ほどマグで飲んでくれるようになってきて、朝のフォロミもしかしてなくせるかも💕と期待してます!
ただ、上の子たちも朝牛乳にミロを一日200飲んでるだけですよ。後はチーズとか食材ですが、絶対300とかいってないです🤣

• もえぞう

もえぞう

コメントありがとうございます♡
    ミルクを飲まないとなると300〜400って大変ですよね😅
    うちはご飯も好き嫌いやアレルギーであんまり食べてくれず、ミルク飲まなくなったら栄養足りなくなるんじゃないかって心配で😓💦
    ミロいいですね♡
    試してみようと思います🥰

• 1月27日
  • こるん

こるん

うちの子も食べる割には好き嫌いめっちゃしますよ🤣
    白米嫌いで、おにぎりや米とわかると瞬間で捨てられます😅カレーやチキンライスみたいに色ついてると気づかないみたいなんですが。面倒なのでおにぎり食べてほしいです。
    ウインナーや肉系一切食べないですし、常に野菜の焚き物ばかり食べてます🤣
    ちなみに上の双子小さくて食細かったので一歳半までマグでしたが、ミルクあげてました。
    フォロミでもなくミルクでしたが。
    フォロミっておデブでなかったらマグとかならあげ続けてもいいですもんね!

• 1月27日
  • もえぞう

もえぞう

うちも米なかなか食べてくれずカレーやチキンライスにしてるんですがはたき落とされます😭
    麺は時々なら食べてくれますが毎日出すと途端に食べなくて😅💦
    基本パンなのですが野菜やお肉も食べてくれなくて、せめて牛乳やフォロミやミルク飲んで欲しいのですが…😓
    うちもまだミルクあげてます‼︎
    せめてミルクやフォロミマグで飲んでくれればこんなに悩まず済むのですが…😅
    なかなか難しいです😭

• 1月27日
  • こるん

こるん

なんだか、似てますね🤣
    麺とか振り回して遊び出します🤣
    パン好きですよね!うちもです!
    もーなんでも具沢山で味噌汁や焚き物して栄養染み込んでる状態で出してます🤣

• 1月27日
  • もえぞう

もえぞう

似てますねー🤣
    味噌汁とか焚き物食べてくれるの嬉しいですね♡
    今度シチューとか具沢山で作ってみたりやってみます!
    食べてくれるといいのですが💦

• 1月27日
  • こるん

こるん

うちもシチューしてシチューご飯したら食べなかったです🤣シチューオンリーなら具は食べてました💕

• 1月27日