※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
雑談・つぶやき

離乳食ワカラナイどうしたらいいのえ、いつ作るの?夜中?普通の家事でい…

離乳食ワカラナイ
どうしたらいいの

え、いつ作るの?夜中?
普通の家事でいっぱいいっぱいだけど?
睡眠時間なくなっちゃうよ?

お腹すいちゃったら離乳食作ってる余裕ないくらい泣くんだけど…

機嫌いい時間なんてないし…

えー
どうしたらいいの

今日離乳食食べさせれなかった。
もう始めて10日たつのにまだ野菜の調理できなくておかゆしかあげてないし
もう6ヶ月になっちゃうのに

どうしよどうしよ……

( ; ; )だれかたすけてぇぇ

コメント

アルパカ子🦙

大丈夫ですか(>_<)?
私は旦那が休みの日に、1週間分まとめて作って冷凍してます!食べさせる時はチンして出すだけだから、ちょっと泣いててもパッと作れます✨

因みに、旦那に任せて作ってても泣いて集中して作れないから、結局寝かしつけてから22時とか23時くらいから作ったり。旦那の休みの日にしてる意味ないですけどねーこれじゃ(笑)

最近は寝かしけて音楽聴きながら離乳食作り!気分あげながらやらないとやってられなーい(´Д` )笑

食べさせるタイミング難しいですよねー💦

チンする間だけ録画してるトーマスやいないいないばあ見せたりして、それでも泣いてしまってたら、離乳食前に授乳してから落ち着かせて食べさせたり。

お友達の子は先にミルクあげちゃうって人もいましたよ!

野菜も、最初は人参なら人参だけをひたすら1週間あげちゃっても大丈夫!何種類も最初からって大変だし♪♪

長々とすみません😢
偉そうなこと言ってますけど、気分で食べない日もあったりして、現在2回食ですがてんやわんやしてますよー。゚(゚´ω`゚)゚。この間は私がしんどくなって、一回お休みしちゃいました😭✨

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    あー、旦那休みの日にしてる意味ないのよーくわかります。うちもです笑
    日曜日に旦那に見てもらって、まとめて作ります!!

    やっぱり夜作ってますか。音楽聴きながらやるのいいですね!

    先にミルクあげちゃっていいんですね!!そうしてみます!

    人参だけ1週間あげることにします!

    しんどくなりますよねー(>_<)💦
    お休みがあってもいいですよね!

    コメントありがとうございます。
    すっっごく助かりました( ; ; )
    なんか頭がワーッてなっちゃいました。ワーッて。(^^;;
    気を取り直して、明日からまたやります(^^)

    • 10月28日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    遅くなってすみません💦離乳食今日はどんなでしたか?

    旦那に預けても泣いちゃって、意味ないですよねー(笑)

    うちも、ベビーフードつかうときもあります!味を変えるために和光堂のソースとか、キューピーの瓶とか!

    野菜が高いから手作りも大変で(笑)

    お互い頑張りましょうねー(*´꒳`*)✨✨

    • 10月28日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    野菜ほんと高いですよね( ; ; )

    今日はお出かけしたりして時間がずれちゃいました(^^;;
    でもなんとなく楽しそうに食べてたからよかったです(^^)

    もう冷凍してるおかゆが切れそうなので、今日は少し余裕があるので作ってから寝たいとおもいます(^^)

    コメント、すっごく嬉しかったです!ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月28日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    グッドアンサーありがとうございます✨

    お出かけして時間ずれること有りますよねー、でもまだ1回食だったらそんなに時間に厳密にならなくてもいいと思います!

    次の日また調整すれば大丈夫です(*´꒳`*)

    あまり無理されないでくださいねー!

    いざとなったらベビーフードもあるわーくらいで✨

    いえいえ、こちらこそ5ヶ月食べ始めの頃を思い出して、初心に帰れました(^^)

    お話しできてよかったです!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月28日
ゴキジェット

私はいっときの事だと思ってベビーフードに頼ってます~

作ってる人尊敬します(*´ω`*)

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    特に手作りにこだわってるわけじゃないんですけどね(^^)

    作ってる人はすごいですよね!
    やってけるのか不安になっちゃいます(>_<)

    • 10月28日
3児のmama

面倒の時は私はベビーフードに頼りましたよ

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    面倒な時はベビーフードに頼ります(^^)

    • 10月28日
ぷにまな

私は旦那が休みの日に一週間分作りますよ😃

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    旦那がいるとやること増えるんですよね(^^;;
    でも次の日曜に、旦那が赤ちゃん見てる時に作りたいとおもいます(^^)

    • 10月28日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    確かに旦那がいるとやること増えますよね😂うちは土日のどちらかはお弁当買いにいきます😃

    • 10月28日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    うちは日曜日がカップラーメンの日です(^^)!笑

    • 10月30日