※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のトイトレが進まず、保育園が自宅保育になりました。補助便座に座るのを嫌がります。アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月トイトレが全く進みません💧コロナで保育園も家庭保育になったので保育園に丸投げするわけにもいきません😅補助便座に座ると嫌がってすぐおろしてと言います😓何かアドバイスありましたらよろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてもできない子
普通に多いですが
急がれてるんでしょうか?😣
やる気がないのにやらせても
嫌にならないか気になりました😅

みるくてぃー

本人のやる気がないと中々難しい気がします💦
できてても本人のやる気次第で教えてくれなくなったり座りたがらなくなったりもあるので😅
一応トイトレの本とか、動画とか見せてやる気を促してみて、〇〇ちゃんもやってみるー?って誘ってみて、それでいければ座れたこととか褒めてやってく感じですかね😌
それでもやる気でなければやる気が出るまではやめときますw
ちなみに、うちはトイとれ始めたの2歳半過ぎくらいでした🤣
私のやる気が出ず…。むしろ今年の夏にでもって思ってました😂

❤︎りもママ❤︎

上の子は3歳で
4月から幼稚園です✨

最近になってから、
やる気が出てトイレで
オシッコ出来る様になってきました😅

ちゃちゅちょ

えーうちもまだまだです〜😂
寒いし、もうちょっとあったかくなったらまた促そうかなと!

はじめてのママリ

2歳1か月です!
保育園でトイトレしてくれてますが、家ではまったくです😂

今の時期、寒いので脱ぎたがらない&体が冷えるので保育園でも嫌がる素振りがある子は無理やりトレーニングせず、オムツで過ごしているようです。
なので家でのトイトレはあったかくなってから地道に開始しようと思ってます😌

ミッフィ

まとめてのお返事失礼します🙏
あったかくなってから少しずつ始めようと思います🚽絵本や動画も調べてみます!
ありがとうございます😊