※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園の持ち物について質問があります。ループ付きタオルやお昼寝布団、上靴、ネームラベルについて教えてほしいそうです。

保育園の持ち物準備をそろそろしたいと考えています🥺
とは言っても3月に説明会なので、
何がいるのかはっきりわからず…
近所の今通っている先輩ママさんにざっと教えて貰った感じです😅

①とりあえずループ付きタオルはいるかなと思うのですが、
家にハンドタオルがいっぱいあるので、紐をつけて縫おうかなと思うのですが、手作りの人はあまりいないでしょうか🤔?

②お昼寝布団は西松屋やアカチャンホンポ、イオンなどで購入してますか?どこがおすすめとかありますか?

③上靴もお昼寝布団と同様西松屋などに売ってますか?

④服は白地のネームラベルを貼って書いてくださいとと書かれてたんですが、おすすめのネームラベルありますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

保育士してますが、園によって違うこともたくさんあるかもしれません。個人的に思うことです。

手作り全然ありです。
技術があるのがすごいです☺️
市販でも手作りでも全く気になりません。

お昼寝布団は薄くて軽くて安いものがおすすめです。洗濯に持ち帰ってもすぐ乾くし、子どもは体重が軽いので薄い布団でも身体が痛くなりません。
吐いたりおねしょしたりするので、洗濯しやすい、乾きやすいのが一番です。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます🥺

技術はそんなにないのですが、、
    それくらいならできるかなと😂

薄いのがいいんですね!探してみます😊

• 1月27日
ママリ

①タオルの大きさに指定があれば縫ったほうが早いです。うちは縫いました。

②デザイン豊富なのでバースデーで買いました。あとはサイズ指定に合うかどうかです。持ち運びしやすさと乾きやすさ重視。

③上靴は西松屋にも無地500円くらいで売ってます。
布団のパーツ売りも組み合わせ謎だったり種類少ないですがあります。

④西松屋にもある(我が家の最寄りでは)タグペタラベルの無地21枚入りが便利です。
先にがーって記名してから貼れるので良いです。こちらは見つけるの面倒だし在庫が不安なのでネットでまとめ買いがオススメです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

詳しくありがとうございます🥺

縫った方が確かにいいですね!
    バースデーデザイン豊富なんですね😳早速今度行ってみます!

タグペタラベルなんてあるんですね!西松屋見てみます😊

• 1月27日