※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

子供の咳・鼻水の症状が続いており、治りが遅いです。コロナ検査も検討中で、仕事との両立に悩んでいます。心配と不安が続いています。

子供の咳・鼻水ってどの程度続きますか?

・1週間前に37度5で保育園お迎え要請、鼻水も少し出ていて小児科で薬もらう※喉の赤みもそんななく抗生物質飲むほどじゃない
・2日後の(土)に上の子が咳し始めたので耳鼻科へ、鼻が詰まってて喉流れて咳も絡んでしまって悪循環、抗生物質も飲んだ方がいいとの処方

それから少し経ちましたが、まだ症状は良くならないです。薬も少しだけ飲んでくれたりでほぼ飲めてないから治りもゆっくりで遅いんだと思いますが、、万が一コロナだったらどうしようと心配もあります。。
夕方に自費で検査しようかとも悩んでます。。

私がすべきなのは、子供をしっかり休ませて薬を飲ませることかもしれませんが、何を試しても障害もあるので味覚ですぐバレます。。

このご時世、風邪と診断されても保育園登園自粛してほしいと言われたりしますが、それだとどう頑張っても仕事を休まざるを得ません😢
病児保育も空いてなく、、、

今日もお迎え要請で仕事切り上げていて、子供も心配ですが、この状態がいつまで続くのかと不安で仕方ありません。。

最近メンタル弱ってるので、お優しいコメントでお願いします、、、、😭

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

5歳の息子は10日くらい続きます😩
うちの子は先にくしゃみをし始め、鼻がズビズビになり咳が出ます。
この咳が厄介で、1週間は余裕で休みます。
薬は1週間分で、小児科から来週も来てねと言われて寝室してもらい追加の薬を貰うのがいつもの流れです💦

抗生物質、飲ませるのに苦労しますよね…。
ココアもダメでしたか?

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😭
    きちんと飲まれても治るのゆっくりってこともありますよね…お疲れ様です😭💦
    うちは小児科だと薬微妙で、熱なかったら耳鼻科なのですがそれもそれで飲まずで😵

アイスもダメ・ゼリーもプリンもダメ・牛乳やフォロミもダメ・無理やりだと吐かれるし味がいつもと少しでも違うと口から出すのでもう大変で😭😭
    一回で飲む量を何回かに分けて混ぜたりでほとんどダメなので、ほぼ飲めてません😂😂
    ココアは飲んだことないし試したことないので、試しにやってみます🥺!!

• 1月27日
ぴょん

うちも鼻水はかなり続きます🙄

下の子が何やっても抗生物質だめで、チョコあげたくなかったのですが、チョコアイスかチョコクリーム、練乳などあっまーいものであげたらふつうに飲んでくれました!
もうなんでもいいから飲んでくれって感じで、チョコ様様でした😭

• ぴょん

ぴょん

ちなみに、牛乳などのカルシウム系は薬のコーティング剥がれてさらに苦味が増すのでやめた方がいいです🥲

• 1月28日
  • そよかか

そよかか

お返事遅くなりすみません💦
    またお薬飲みはじめそうなので試してみます🥺
    ありがとうございました!!

• 2月10日