※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し多くて、着替え頻繁。湿疹でスタイNG。着替え基準は?

生後2ヶ月の赤ちゃん育ててます👼🏻

とても吐き戻しが多い子で、授乳後すぐ、ゲップと一緒に、授乳して30分後、起きてる時は10分置きによく吐き戻します。

みなさんはお着替えとか何回されてますか?
また、着替えさせようという基準?はありますか?(例えば襟だけでなく服がほぼ濡れてしまったらきがえさせる、など。)

着替えを少なくしようとスタイを付けた事もありましたが、首周りの湿疹が酷くなり、辞めました🥲

コメント

あむあむ

襟周りにガーゼ挟ませて、基本ガーゼだけ取り替えればいいようにしてました!吐き戻し多いと着替え大変ですよね😂

• R🥀(23)

R🥀(23)

なるほど!ガーゼは大量に買っていたのでそうしてみます‼️
    ほんとに着替え多くて困ってました🥲一日に何回変えてるか、、😭😭

• 1月27日
さー

うちも吐き戻し多くて、吐きすぎて擦りきれて
血をはいたことあります💦
質問とは違いますが、少し傾斜つけて、右を下にして寝かせると早く胃に到達すると医者に教わり、授乳して20分くらいは観察して寝かせてましたよ

• R🥀(23)

R🥀(23)

擦り切れて血を吐くこともあるんですか🥲
    そうなんですね‼️よく吐き戻し防止に授乳後30分間は縦抱きしてました😂
    右を下にして寝かせてみます‼️

• 1月27日
ゆみ

授乳後で吐き戻しで汚れたとかでも着替えてました!

• R🥀(23)

R🥀(23)

着替えさせますよね😂一日何回くらい着替えてましたか❓🥺

• 1月27日
  • ゆみ

ゆみ

りん🐝さん❤️
    お風呂入れても3〜4回は着替えてたと思います!

• 1月28日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

やっぱそのくらい着替えますよね💦
    ありがとうございます‼️

• 1月28日