※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元彼からの執着が気になり、電話番号を変えるべきか悩んでいます。結婚状況も不明で不安です。8年前のことを考えるのも疲れます。

この理由で携帯番号変えるのは意味ないでしょうか?
どこにも相談できないので、、長文失礼します😥

8年前の元彼の事なんですが、私が初めての彼氏で、向こうも長く付き合ったのが私が初めてだったそうです。
別れた後も、寄りを戻せると思っていたのか、月一で元気?最近の僕はこんなんだよ〜!と写メ付きのメールを送ってきていました。
LINEも友達登録されてしまったのでまた元気?と来てもブロックし、その後電話もきましたが切りました。
ちょっと怖くなり無視してしまったのが悪かったんですが、それから月一でメールだけ送られてきていました。
一年ほど経ちまだ来たのでもうダメだなと、好きな人いますのでかまわないでください。とメールを返信したらパタっとこなくなりました。
元彼は友達はいらない、作らないタイプでしたので、別れた後私に執着してしまったのかなと、もっと最初にハッキリ言ってあげればと後悔しました。

でも今元彼にされたことを考えたら、電話番号も知られてるのが嫌だなと思えてきました。実家住所も知られてます。向こうが結婚とかしてくれてたら安心するんですが、全くわからずですので、、。ちなみに私は県外嫁いだので遠く離れてはいます。

それで電話番号を変えようと思ったんですが、今度は事故番号にあたるかなど考えたらそこまでするのも、、と思えたり、でも8年前の事を未だに考えるのも疲れたなと。。
別れる時はちゃんとしないとなと本当反省してます。
その後すぐに結婚したので、、皆さんはこういう場合はもう考えずに過ごしてますか??😥

コメント

特に私もそのようなメール元彼から結婚前来てましたが、電話番号変えてないですね…💦
何で伝わったのか分かりませんが、LINEブロックしてたのに私と元彼の共通の友人のタイムラインで友人と話してたら元彼から結婚するの?って来たけど無視しました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲💦
    共通の友人がいれば少し安心するのかなと、、もう誰も知らないので逆に恐怖だけ募ってしまってました😅
    そして実家住所教えなきゃ良かったと😣私は別れてすぐ捨ててしまいましたが、こんなに執着されるなら相手の住所もとっておけば良かったなと😥
    相手に私のLINEアイコンのるのも嫌だなと思ってましたが考えすぎなのかな?とも思えてきました💦

• 1月27日

退会ユーザー

でも相手のことブロックしてたらアイコンとか変わらないのかなと思ってたんですが違うんですかね😱😱😱

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私も気になって調べたら、こちら側は見えなくなるけど、相手側はずっと消えなくて見えてるままらしく😭💦
    なので子供の画像とか入れたかったんですが、アイコンの画像も変えてないです💦

• 1月27日

退会ユーザー

それは怖いですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね🥲

• 1月27日
Jh

私のまわりではそういうの「俺通信」て呼んでます😂そういう人いましたがまったく気にせず過ごしてます!
今害がないのなら、番号変えるなんて面倒で嫌です。むしろ連絡来てもシカトすれば済むので気にしたことなかったです。

でも、電話番号変えてすっきりするなら迷わず変えていいと思いますよ!私は面倒です。
俺通信なんて気にしません😂ストーカー気質とは別物だと思ってるので、個人的にはほっとけばいいのかなと✨

• ママリ

ママリ

俺通信!😂なるほど、私はこれもストーカーの一部だと思ってめちゃくちゃ恐怖だったんですが、別物なんですね😭それを聞いて少し安心しました💦
    今は返信した直後から電話もなく、メールアドレスは変更したのでメールもなくLINEはブロックしたままなのでなく、、。でもLINEが相手側にアイコン残るのも嫌だったので、電話番号変えようかなとも悩んでました💦
    でも俺通信というのを聞いて、考えすぎかなとも思えてきました🥲

• 1月27日