※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrママ♥
住まい

家を建てる方や建てた方に質問です🏘貯金額や実際の支払いを全部旦那さん…

家を建てる方や建てた方に質問です🏘
貯金額や実際の支払いを全部旦那さんの給料で補うことができてからマイホーム考えてますか??共働きなんですけど、今じゃ私が働けなくなるとマイナスになってしまうので旦那さんの給料で生活できるようになれば考えようかなって思っています。アドバイスか何かあればよろしくお願いします♪

コメント

ままり

うちは私が今専業なのですが、もうちょっとしたらパートする予定です。
でも、夫の給料だけで生活できる金額でローン金額考えました!

ママリ

旦那の給料だけで生活をずっとしていたので
自営業始めて3年経ったタイミングで考えました😊
ローン組んでも一馬力でやっていける額にはしました!

はじめてのママリ🔰

旦那だけの給料で大丈夫なようにローン組む予定です!
結構キツキツですが、毎年50万ぐらいの昇給ありなのできついのは最初のうちだけかなーと。

ママリ

夫婦の給与で考えて、ペアローンで組んでます🙆‍♀️
私も旦那も専業主婦(夫)になる気は全くないので🤗
ですがどちらかが働けなくなった時ローン返済も含めて生活に困らないように生命保険には入ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは、私の方が夫より年収が低いので私だけで返せる額にしました😊

我が家は夫の給料だけで生活出来てますので、夫だけでローン組んでも生活できるように組みましたよ✨
私の給料は全額貯金とつみたてNISAに入れてるので、、、😅