※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3日、10時〜15時の勤務で、片道14km、32分の通勤。歯科衛生士の仕事で、1時間半の休憩あり。保育園に子供を預けて働きたいが、大変でしょうか?

週3日で勤務時間10時〜15時で働こうと考えているのですが、車通勤で片道14kmちょっとで、きのう測ってみたら、
片道32分くらいかかりました💦仕事内容は歯科衛生士です。

今保育園に預けて、求職中です😖

勤務時間的には良いのですが、続けるのは大変でしょうか?😭ちなみに休憩時間が1時間半もあります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ職種で、今二つの医院で迷ってます!1つは40分近くかかるんですが、13時半までなのが魅力的で、、( ´ ᐞ ` )
10時から15時までもちょうど良いですよねー‼‼🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですねー!昔は正社員のとき40分近くかかってましたが、人間関係が良かったので続けられたので、やはり人の雰囲気とかもありますよね💦

13時まではかなり魅力的ですね❗️

• 1月27日
トンカツ

1時間半も休憩あったらそんなに稼げないような気がします😅

通勤時間は特に遠いとか感じないですけどね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊休憩時間長過ぎますよね…午前中だけでも良いとおっしゃっていただいたんですが、幼稚園(こども園)はママ友付き合いとか大変なんじゃないかと色々と考えてしまって💦

• 1月27日
mks#h

他職種ですが、医療従事者です!
その時間だと認可園は短時間保育になると思いますが、お住まいの地域の基準を満たすだけの時間数勤務出来ますか?
そこがクリアならあとは残業の有無とかですかね?
残業してたらお迎え時間に間に合わなくなると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊勤務時間は市役所に確認したところ大丈夫でした!短時間保育です。
    やはり残業の有無などありますよね💦

3時ちょい過ぎだとして16時30分までうる

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途切れてしまいました💦

16時30分までにお迎えなのですが、ちょっと焦りますよね🤔

• 1月27日
  • mks#h

mks#h

そうだったんですね!
    ママさんが通勤苦労しないならいいと思います✨
    残業の有無大事です!
    いいところに決まるといいですね😌

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

通勤時間は通勤時間帯の道路の混み具合にもよるかなと思いました。
私の場合、もっと近い距離で良いところがあったんですが道がとにかく混むところで応募するの辞めました💦もっと近場ならその分稼げるなぁと思って🥲
あと1時間半休憩があるとあまり稼げなさそうですよね😢
以前、医療事務で働いていて休憩2時間くらいあって拘束時間長いのに全然稼げませんでした🥲
自転車で10分くらいだったので一旦帰ってご飯の準備とかはできたので良かったですがこの距離だとそれも難しいですよね😭

色々と悩みますよね🥲良いところでお仕事決まると良いですね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊道が混みそうだとやはり大変そうですよね💦

休憩、あまり長過ぎてもストレスを感じてしまう気もしますよねー。午前中だけでも大丈夫ですよと言われたんですが幼稚園(子ども園が近所にあります)だとママ友付き合いが大変なんじゃないかと勝手なイメージがあって、保育園にしたんですがどう思われますか?💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友ってどうなんですかね🤔
    私も上の子は4月からこども園の短時間児ですが延長保育になる予定です。
    たまに近所の公園行くと近くの幼稚園の子とママさんたちいます。毎回毎回公園だと面倒だなぁって思いました😅

今、上の子がたまに保育士さんが来てくれる教室に通っていますが、そこのママさんたちはみんなサバサバ?というかんじで全然めんどくさくないです!
    基本必要なことしか話さないしそれ以外も話したい人は話すし、色々ガツガツ聞かれることもないです!笑

ママ友付き合いも付き合う人に寄りますよね😓
    短時間児だと子供たちも遊び足りなくて公園寄るんでしょうね💦
    保育園のほうがお迎えの時間がみんな違うので他のママさんと関わる時間は少ないですよね🙌
    答えになってなくてすみません🙇‍♀️
    私は割と人と話すのは好きなのですが、子供同士が仲良くなったママさんがマウント取るような人だったらやだなぁって思います😂
    そう言う人には今のところ出会ったことないですが🤣笑

• 1月27日