※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
家族・旦那

【転勤について行くべき?】旦那の転勤が決まりました。来月にはもう異動…

【転勤について行くべき?】

旦那の転勤が決まりました。
来月にはもう異動になります。

行き先は私の地元です。
今は地元の隣県にいます。
転勤先自体に不満もなく、むしろ、
いずれ帰りたかったのでよかったなと思っています。

しかしながら、私は正社員で就職したばかりです。
仕事が大好きで長く務められたらと思っていました。
そればっかりにとてもショックです……。

社長は優しくて、都合のいい時に辞めていいよ〜
ずっと居てもらいたかったけどしょうがないね〜と
とても優しい言葉をかけてくれました。

きっと他にも採用になった方はいたのに、
子持ちの私を選んでくれて、融通も聞かせてくれて、
それなのに退職という身勝手に優しくしてくれる。

まだ働きたい。という気持ちがつっかえて
転勤先についてく気持ちが湧いてきません。

1人でも頑張れものでしょうか。
働いて、家事して、育児して、1人で出来るものですか?
やってる人はもちろんいると思います。
けど、今は、家事負担が9割旦那です。
それなのに、1人になってもやっていけるのか不安です。

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママリ

悩みますね…😭
私も転勤族で1度仕事辞めているので気持ちわかります😢

今は地元離れたところに子供と住んでいて、旦那だけ半年間という短期間の単身赴任中です。(私は現在無職)

仕事していたあの頃のやりがいが未だに忘れられないです😢

答えになってなくてすみません😭

  • まるっちょ

    まるっちょ

    めちゃくちゃ悩みます。
    子どもがいて、休みがちな私を雇ってくれる会社が転勤先で見つかるのか。こんなに環境がいい会社があるのか。不安です。

    私も仕事があるから子育てが頑張れる人間なので、子育てだけになって、やっていけるのかと落ち込んでいます。

    • 1月27日
ミミリン

お子さんが息子と同い年、そして私もつい半年前に夫の転勤についてきたばかりなのでコメントしてしてしまいました☺️
私も転勤前に勤めていた職場がとても融通がきいて、子育てをしている私にはとてもありがたく、恵まれた環境で働かせてもらっていました。後にも先にもここ以上に子育てに理解ある職場はないなって感じでした😢ですが、まだ子どもが幼く手がかかるので、一人でやっていく自信がなかった事、父親と離れ離れにしてしまって良いのかと悩み、また旦那も息子の成長を見れないのではと思い、泣く泣く退職しました。
本当に旦那の転勤って辛いですよね😢お気持ちよく分かります。

  • まるっちょ

    まるっちょ

    コメントの返信が遅くなり、すみません。
    私も1人でやっていく自信がなく、恐らく後々退職する形で考えています。

    ただ旦那も協力はするし、出来ることはやるから、続けたいならやれるまでやったらいいと言ってくれているので、限界が来るまで1人で頑張ってみようと思います!

    • 1月28日