※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家族・旦那

義母は何かを送ってくれる時はいつも義父の名前で送ってくれます。私も…

義母は何かを送ってくれる時はいつも義父の名前で送ってくれます。私も何かを送る時は旦那の名前で送るようにしています。でも、明らかに私から送る時って、私の名前でもいいのでしょうか??😅夫名義で送る意味ってなんですか?無知ですみません😭

コメント

ママリ

夫婦で何かを贈る時は、夫名義か連名にしてます!やっぱり男性を立てる意味合いがあるのだと思います😓
でも自分が個人的に贈る時は、自分の名前にしてますよ👍

ママリ

わたしの親族に何か送る時なども夫の名前と連名で送ったりしてますよ☺️
やはり夫が世帯主で夫を立てるためにやってますね🤔
あきらかに私が送ってるのは親族なども分かってるのですが😅
兄弟や実親は私の名前です!

義親に何か送る場合は、明らかに連絡取り合ってて私が送ると分かってたとしても夫の名前で送ります😊

こあらさんの名前で全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは義母の名前で来ますが夫の名前で送り返してます😅夫を立てるというより自分の名前使いたくなくて笑。LINEで○○送りますとかやり取りしてるの私のでわかってはいると思います😂

世帯主だからですね☺️
基本的に何か贈る際には世帯主のご主人の名前にしているご家庭がほとんどだと思います✨

こあら

みなさんありがとうございます!!遅くなり一斉にすみません🥲
やはり世帯主、男性を立てる意味ですよね。
様々な意見ありましたが、今回は私からの贈り物だったので私の名前で送りました✨🙇‍♀️