※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほう
妊娠・出産

切迫流産後の妊娠で、明日病院に行くか悩んでいます。生理予定日から2週間経ってから行くほうがいいでしょうか?

病院に行くタイミングについて、質問です。

1月中旬に7週で、切迫流産からの自然?完全?流産になってしまいました。


そして、その後4月2日に最終生理、29日が生理予定日だったのです。

体調も変化なかったので、ゴールデンウイークを楽しんだ最終日の6日に検査薬をして、陽性でした。

前回は、年末に検査薬で陽性だったので、病院が閉まってしまう前にと、生理予定日1週間後に病院に行きました。

今回も、まだ早いだろうなーと思いつつ、明日病院に行くかどうか迷っています。


一回行くと、次の通院までの1週間、2週間がとても長くて・・・

みなさん、やはり生理予定日から2週間くらい経ってからいかれましたか??

コメント

tama*

私も11月に流産しました。4月半ばにに妊娠反応が出たため5週0日(生理予定日から一週間も経っていません^^;)に病院に行っちゃいました!そのとき胎嚢確認できましたが、確かにあんまり早すぎても何も見えなくて逆に不安になるかもしれませんね…。
でも一週間くらい遅れてから行くなら早すぎず、良いタイミングではないでしょうか!
無事に赤ちゃん育っていればいいですね♪

コキンちゃん❤︎

おはようございます(o^^o)

朝早くにごめんなさい💦

私と周期似てたので♡
私も最終生理4月2日で
次回の生理予定日は
5月2日でした!
恐らく排卵日が18日かと…
それで計算したら
今日ちょうど5週に
入ったばっかりなんです!

病院は6週のどれかに
行こうと思ってます!

かほうさんは何か
症状とか出てきましたかぁ?
私は今のところ
便利以外何もなく
少し不安です>_<

かほう

tama* さん、ありがとうございます!
一度、経験があると何をするのも怖くなってきますよね・・・
強いママにならないと!と思いつつ、ビビりまくってます。

今日、いってみようかな。

かほう

コキンちゃんさん、排卵日は14,15あたりかなーと思ってます。

症状は、胸の張りくらいですが、時々お腹も痛かったりするので、これまた不安になったりσ(^◇^;)

何もなくても不安だし、痛くても不安だし、ホント大変ですね(笑)

今日、行ってみようかな。

コキンちゃん❤︎

そしたら、3、4日
かほうさんの方が
週数早いですね♡

お腹の痛みはチクチクですか?
私はチクチクというか
たまーにですが
鈍痛があるのでそれまた
不安です…>_<
上に子供居るんですが
初期症状を忘れてて
検索魔になってます(笑)

私も早く病院に行きたくて
モヤモヤしてます^^;

かほう

行ってみましたー。

が、なんと臨時休診でしたσ(^◇^;)

もうちょっと、のんびり待ちなさいということかなーと前向きに待とうと思います。

おなかの痛みは、鈍痛ですね・・・

ゴールデンウイークにできなかった衣替えをのんびりやろうと思います。

コキンちゃん❤︎

臨時休診(>人<;)

せっかく行ったのに
それわショックでしたね💦

ですね(o^^o)
早く行きすぎると
いろいろ
心配になってきますもんね>_<

鈍痛同じですね!
検索してると
初期に鈍痛感じる方多いみたいだし、私も前向きに頑張ります♡