※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

食事の時のハイチェアについて質問です。ダイニングテーブルを買う際、上の子は4歳・下の子は離乳食中。下の子にはストッケのハイチェアを考えているが、上の子は迷っている。リビングが狭いため、2人用意するか、上の子は大人のイスにするか悩んでいます。

食事の時のハイチェアについて質問です😶❣️
引越しに伴いダイニングテーブルを買うのですが、引っ越す時上の子は4歳・下の子は離乳食始めるくらいです!

下の子はストッケのハイチェアを買おうと思っているんですが上の子の分を迷ってて🤔💦
ストッケ2つか、上の子は大人のイスに正座か高くするクッションでもいいのかなーと😳
リビングがそんなに広くないのでずっと迷ってるんです😨!

2人お子さんいる方は揃えましたか😊?
大きなお子さんいる方、ハイチェアは何歳まで使っていましたか😄?

参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️💗

コメント

ママリ

最初上の子用に高さ調節クッション買いましたが、座っていたらスルスル滑って食べにくそうで…💦
2人ともハイチェアにしました!
大和屋のすくすくチェアとカトージのファルカ?です☺️

• あゆ

あゆ

そうなんですね🥲💦
    だったら最初からハイチェア買った方が良さそうですね🤔!
    すくすくチェアも気になっていたんですが、使い心地いかがですか😳?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

すくすくチェア、今のところ全く問題ないです☺️
    高さ調節は六角レンチ使うのですが、簡単にできます☺️
    座面も板だから掃除しやすいし、大人が腰掛けても大丈夫ですし👌
    ゆくゆくは学習チェアにします!

逆に娘用のカトージのファルカは高さ調節がつまみで簡単にできるんですが、座面が低反発クッションなので、離乳食こぼした跡が残ってます😭

• 1月27日
  • あゆ

あゆ

学習チェアにするのいいですね😳!
    座らなくなったら邪魔だし使うの短いのかなーなんて思ってたのでそうします😁❣️
    つかみ食べとか始まるとひどいことになりますもんね😂💦
    サッと拭けないと困りますね🤔
    すくすくチェアも検討してみます❤️
    ありがとうございます😊!

• 1月28日
はるまき

うちは長く使える椅子を買ったので、2人分用意しました。
ちなみにアップライトチェアというものです😊

• あゆ

あゆ

はるまきさんも2人分用意されたんですね😶💓
    アップライトチェア初めて聞きました!
    そちらも使い心地はいかがですか😍?

• 1月27日
  • はるまき

はるまき

姿勢良く座れて、調節も簡単で…とても使いやすいですよ😊

• 1月27日
  • あゆ

あゆ

アップライトチェア調べてみたんですが姿勢が良くなるイスなんですね😄💓
    調整がすぐできるのも魅力的です😉!
    こちらも検討させて頂きます💓
    ありがとうございました😊❣️

• 1月28日