※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児についての質問です。現在旦那とは仕事の関係から遠距離別居中、私…

育児についての質問です。
現在旦那とは仕事の関係から遠距離別居中、私は実家に
お世話になっている状態です。
旦那からは生活費(通信費、食費、住居費、娘に必要なお金)
として6万円貰っているのみなのですが、
これは育児に参加していることになるのでしょうか?

私個人としては、毎日ほぼ一人で面倒を見ており
参加してないと認識しています。
生活費を渡す=育児になりますか?

コメント

2児ママ

いや、なりません

物理的に参加できないので仕方ないとは思いますが
参加してるかしてないかの話なら
参加はしていません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですよね。
    旦那が求職活動を行うと言いながら一切しないためこのような状態です。元より親になった自覚も責任感もないんだと思います。

• 1月28日
  • 2児ママ

2児ママ

一緒に住んでないと
    親という自覚は湧かないかなぁとは思います😓

でも親になろうという姿勢は見せてほしいですよね
    仕事頑張るとかなんとか。。

てか6万少なくないですか?😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…本当にせめて姿勢くらいは見せてほしいです。
    もとは10万円で、足りなかったらその分払うから6万に減らしたいって言われてこうなっているのですが、
    実際に足りないって伝えたところ実家に住むって選択は自分でしたんだから払わないって言われました。
    一緒に住んでない理由は旦那が仕事を探さず転職できないから私の親が居させてくれてる状態なのに何かと都合が悪くなると言い訳して私のせいにされますね。

• 1月28日
  • 2児ママ

2児ママ

自分が仕事探せてないせいで
    実家に助けてもらってるということを
    主人として恥ずかしく、そして申し訳ないと思うべきですよね

• 1月29日
猫缶

会いに来れない距離だったりコロナ禍で行けないという手伝えない理由があれば仕方ないかと思います😣💦
ですが旦那さんの方からお金渡しているだけで育児している気になられるのは嫌ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いには来れるのですが、直前になって何日も私の実家にいるつもりで連絡をしてくるため、実家の都合もありあまり会えてない状態です。
    娘の写真や動画を送っても反応もあまりないような状態なのにお金を渡すだけで育児してる気になられるのは不快でしかないです。

• 1月28日
はるひ

必要経費を払ってる=育児に参加してる、って主張されたら、は?としか言えないです。

親か保育士という仕事かで少し違うかもですが、保育園に保育してもらってるから保育料払ってる=育児参加してる、とはならないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く持って同意見です。
    旦那の度重なる嘘に疲れきっており、離婚して欲しい意思を伝え、子供に関しては『今まで通り一人で育てる』と伝えたところ
    『調子に乗るな。一人で育てられるなら頑張れ』と言われました。
    私の感覚としては金銭は受け取っていますが必要最低限(足りていない)なのに育児してる気になっているようでびっくりたため、私の感覚がおかしいのかと思いこちらの投稿をさせていただきました。

• 1月28日
あづ

ならないと思います😅
お金払うだけで参加してることになるなら、例えば養育費10万払っていたら離婚して面会してなくても育児に参加してるってことになってしまいませんか?💦

仕事で別居してるなら、お金だけになってしまっても仕方ないかなとも思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね…別居している理由は、現在私が住んでいる場所に旦那が引っ越してくるはずだったのですが求職活動を全くしないため同居できていない状態なのです。
    今の生活になっている原因を自分で作っているのに、全てにおいて言い訳をしてくるため困り果てております………

• 1月28日