カフェオーレ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。同じくらいの月例のママさん、離乳食はどのくらい…

8ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月例のママさん、離乳食はどのくらい与えていますか?
離乳食とは別に母乳またはミルクもどのくらい与えていますか?

コメント

マムマム

マムマム

私も同じく8ヶ月の息子がいます (๑•̀ㅂ•́)و✧
うちの子は、最近離乳食のなかだるみで食べたり食べなかったりですが…

主食大さじ2〜3 タンパク質大さじ1 その他の野菜大さじ2〜3ぐらいです!
大体子供茶碗の半分くらいですかね!

完母なんですが、日中は3回くらいですねぇ(っ´ω`c)
あとは、麦茶など飲んでます♬

食べる子は、もっと食べてるんでしょーけどおっぱいが大好きであまり離乳食食べず困ってます(´°ω°`)

• 7月2日
りょさむ

りょさむ

同じく8ヶ月の女の子育ててます。
うちは離乳食のドロドロ感が嫌なようで下で潰せるけど歯応えがあるうどんや豆腐、味噌汁かけご飯などほぼ普通の物を食べてます。

完母ですが、日中はご飯の後のみで3.4回飲む感じです。
地味〜におっぱい離れしていて私が辛いです(笑)

• 7月2日
マムマム

マムマム

8ヶ月頃だとまだ調味料は、使わない時期なので味噌汁はやめた方がいいのではないでしょうか?
お味噌は、塩分が多くて赤ちゃんの未熟な胃腸に負担がかかってしまいます(๑º ロ º๑)
ちょっとしたことで脱水にもなりやすいですし、気をつけて上げてください!

このコメントで不快に感じてしまいましたら、申し訳ございません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月2日
カフェオーレ

カフェオーレ

コメントありがとうございます!大さじとかちゃんと測ってあげてるんですね☆
うちは適当になってしまってます笑

• 7月2日
カフェオーレ

カフェオーレ

コメントありがとうございます☆
普通のごはんでちゃんと消化してますか?大人と同じやと作るのも楽ですね♪

• 7月2日
りょさむ

りょさむ

普通に消化してます!
味噌汁…というのに語弊がありましたね。
味噌汁の上澄みです。出汁だけのものですね。
申し訳ありません。

下の歯がもう完璧に生えていてしっかり噛んで食べていて、便秘にもならず大人と同じようなうんちが出ます(笑)
個人差があると思うので一概にとは言えませんが…

• 7月2日
ちゃり

ちゃり

うちも8ヶ月の男の子がいます!
離乳食は2回食で、主食のご飯ものがお子様茶碗に半分ぐらいでその他におかず、果物、全部でお子様茶碗一杯ちょっとぐらい食べてると思います。
ちょっと多めですかね( ^ω^ )
ミルクはその後にだいたい140ml前後です。
2人目を妊娠してしまったので、おっぱいは卒業しましたがうちはすんなり辞めれたので苦労しませんでしたよ(^^)!
リズムとしては、
7:00 離乳食+ミルク140
12:00 ミルク200
16:00 ミルク200
18:00 離乳食
19:00 入浴
20:00 ミルク160
ミルク後就寝★
って感じです!
朝までぐっすり寝てくれますし、日中はお昼寝を2時間ぐらいします★
後は日中、お散歩の後やお昼寝の後は、麦茶で水分補給しますし、ハイハインなどの赤ちゃんせんべいは2袋/日、食べる感じです。
参考までに…( ^ω^ )

• 7月2日
カフェオーレ

カフェオーレ

詳しくありがとうございます!
もうおやつもあげてるんですね(*´³`*)
離乳食もしっかり食べてミルクもたくさん飲みますね!うちも完ミで夜10時に寝るんですけど朝までぐっすりです。起きる時間も同じ笑
身長と体重どのくらいですか?

• 7月2日
カフェオーレ

カフェオーレ

味噌汁の上澄みですか!大人用の味噌汁の上の方をすくってあげてるんですか?
うちも下の歯しっかり生えてます☆まだまだ柔らかいものしかあげてないですけど٩( 'ω' )و
便秘とか下痢にならずならいいですね♪

• 7月2日
ちゃり

ちゃり

ちょっと多めですよね!笑
でも途中でご飯終わったりするとすぐ怒って泣くんです(^_^;)笑
ちょうど昨日予防接種で測ったのですが、8.6kgの72cmでした★
生まれがおっきくて心配してたんですが、今は標準ぐらいです!

• 7月3日
カフェオーレ

カフェオーレ

身長体重もうちと同じくらいです!
標準なんですね☆うちは3ヶ月くらいからすごいぽちゃぽちゃになってきて、最近は動きまくるので増えるのが落ち着いてきた感じです。
平均やと順調に育ってるって安心できますね♡

• 7月3日