※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこやおんぶでしかお昼寝せず、問題ないでしょうか?睡眠の質は大丈夫でしょうか?同じような赤ちゃんはいますか?

らっこ抱き?でしかお昼寝できません。
写真の体勢でしかお昼寝ができず、降ろすと100パーセント泣きます。なのでお昼寝の間は動けず。
午後のお昼寝は上の子がいるのでおんぶです。

午前は腹の上、午後はおんぶ。お布団でぐっすりお昼寝ができていないのですが、問題ないでしょうか?
おんぶなどでは睡眠の質が浅くなってしまいますかね?

同じような抱っこやおんぶでしかお昼寝しない赤ちゃんはいますか?

コメント

deleted user

うちも一時期これでしか寝なかったです😂😂でもこれだとわたしなにもできないししんどいのでお布団でしか寝かしつけをしないようにしたらふつうに今まで通り勝手に下で寝るようになりました〜!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寝室ですか?それともリビングのお布団敷く感じですか?😌

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リビングの横に遊び部屋券お昼寝部屋があるのでそこです!!

    • 1月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!そういうお部屋があると便利ですよね🙂💓
    ありがとうございます!

    • 1月27日
deleted user

うちの子も新生児期からそうでした🥲
夜だけ、1人で寝てくれる感じで…笑

日中はお昼寝布団の上に置くと
すぐ起きるか、30分しない内に起き、
抱っこだと2時間は寝るっていう…😇💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うわあ!同じです😣💦
    奇跡的に布団で寝かせられてもすぐに起きるんです💦
    布団で2時間くらい昼寝してくれたら本当に楽なのに…。

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホント一緒ですね🥲
    でも、9〜10ヶ月くらいから
    徐々に置いても大丈夫になりましたよ🙆🏻‍♀️
    昼は頭と足元にクッション置いて
    緩やかなCカーブで寝かせてます😁

    • 1月27日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    Cカーブやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

外に出てる事が多くてオンブ、抱っこ、車、ベビーカーでの昼寝ばかりで布団で寝る事はほとんどないです💦💦
今の所問題なく成長してます🙆‍♀️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!うちの子も同じで車か抱っこかおんぶです😱
    夜しっかり眠れていれば問題無いですかね💓

    • 1月27日