※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

熊本市南区在住の方が、お子さんが救急で入院する際に利用する病院を教えてほしいと相談しています。以前の対応に不信感を持っており、地域医療センターではなく別の病院を希望しています。息子さんの持病は他の病院に変更済みですが、救急入院は受け付けていないそうです。

熊本市南区に住んでいます。

お子さんが入院することになった時、
どこの病院に入院されますか?

息子が持病で地域医療センターに通院や入院をしていた時に、不快な思いや不信感の募る対応をされたことがあるため、
もし今後入院することになった時は別の病院を利用したいと思っています💧
今は持病のかかりつけ医は他の病院に変えていますが、救急での入院は受け入れていないとの事でした。

(持病での入院ではなく、お熱が下がらなくて入院などの救急での受け入れをされている病院。説明が下手ですみません。。)

参考までに、、
救急で入院することになった時、どこの病院に入院されているか教えていただきたいです。

この質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません…。

コメント

COCORO

姪っ子や我が子が
お世話になったのは…

国立病院🏥と日赤です😊

姪っ子は…高熱40度で
川崎病院 でした

我が子も40度超える熱で
尿路感染症でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    日赤や国立もありますね!!✨
    息子も昨日から熱が続いてて…40度あります💦
    今回は入院しなくてよさそうですが、今後の参考にさせていただきます!😉

• 1月27日
りん

熱が2週間下がらず入院先として紹介されたのは中央病院でした。
南区に住んでいます。
先生はきちんと説明くださるし、退院後も治ったかちゃんと見てくださり、嫌な気持ちになる場面は一度もありませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じ南区在住の方のコメント、とても助かります!!✨
    熊本中央病院ですよね!
    名前は聞いたことがあります👂
    自宅からも近いので、もし次に入院する事になったら、こちらの病院を紹介していただこうと思います!!😋

• 1月27日
ムーミン

子供さん心配ですね💦💦
ウチは原因不明の蕁麻疹で悩んでた時期があったのですが小児科でかかるなら熊大と周りの人が口を揃えて言ってました😭
かかった事はないですが次何かあってかかるなら熊大と決めています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    それがお昼頃まで40度熱があったのに、今は平熱まで下がってて…座薬等は全く使っていないのですが…😅
    今は元気に遊び回ってます笑

熊大も有名ですね!!👏
    信頼できる先生がいる病院が、ママも安心できますよね😭参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月27日
なな

中央病院に入院したことあります!
外来も病棟の看護婦さんたちも優しいしプレイルームもあって子供のおもちゃもたくさん置いてありました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆✨
    プレイルームあると助かりますよね!!😍
    入院中、子どももすることが無くてギャーギャーなったりすることもあるし…プレイルームは凄い魅力的です✨
    参考にさせていただきます😋

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ウチも熊本市南区在住ですが、息子が1歳半頃、かかりつけで腸重積だと判明し、地域医療センターか熊本中央病院か?と聞かれ、熊本中央病院に紹介状を書いてもらいましました。
車で通いやすいからと決めましたが、駐車場も無料で広いですし、先生、看護師さんから清掃の方まで、とても優しくしていただきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!✨
    腸重積…始めて聞きました。
    今は大丈夫ですか?💦
    うちは1歳の時にてんかんを発症し、最初は地域医療の方でお世話になっていました!

色々な方が中央病院をおすすめして下さっているので、気になってます👀
    入院中は不安な事も多いし、優しくしていただけると安心できますね☺️✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が胃腸炎などに似ているため、気付かずにいると腸が壊死する病気でした。再発も多いので、今でも吐いたり便に異常がある度にドキドキして病院に連れて行きます💦

私の知り合いにもてんかんを持っている子のママがいますが、体調を崩すと痙攣がいつ来るか気が休まらないと言っていました。
    早くAさんが信頼できる病院に出会えるといいですね☺️

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…知りませんでした…。
    早めに気付いてあげることができてよかったですね😢
    再発する可能性があると思うと、少しの事でも心配になりますよね…💧

てんかんの方は、地域医療から転院し、今は別の病院にお世話になっています😉
    息子に合う薬が見つかり、痙攣も半年間程落ち着いています☺️

ありがとうございます!✨

• 1月29日