※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子どもの名前について漢字がなくて困っている女性がいます。候補がありますが、しっくりこないようです。候補は陽遥里、飛頼、陽依璃、陽依です。キラキラ感やゴツゴツ感があるようです。皆さんの意見を求めています。

子どもの名前についてです 。

ひより って名付けるのですが
漢字がなくて本当に困ってます ( ´•̥_•̥` )

かれこれずっと悩んでて
候補もありますが 、
しっくりこず 。。

皆さんの意見よろしくお願いします 。

ちなみに候補です

◎陽遥里
◎飛頼
◎陽依璃
◎陽依

なんだか
キラキラだし
ゴツゴツだし
って感じです ( ´•̥_•̥` )

コメント

skt☻

この中なら陽依ちゃんかな(´⊙ω⊙`)♡
ひらがな駄目ですか?

  • y

    旦那が平仮名
    NGなんです ( ´•̥_•̥` )
    陽依にしたとすれば
    読めますかね?

    • 10月27日
  • skt☻

    skt☻

    陽→ひ出てくるし
    依→よりで出てきます
    読めますよ\( ˆoˆ )/

    • 10月27日
りお

そのまま平仮名だとダメですか??
漢字より平仮名が可愛いと思います😃

  • y

    旦那が平仮名
    NGなんです ( ´•̥_•̥` )
    実母には
    最後の一文字
    漢字にしたら?
    っていわれました。。

    • 10月27日
ソニカ

娘のお友達に
「日和」ひよりちゃんって子が居ます。

  • y

    1番無難ですよね ☺︎
    その漢字も候補にいれます!

    • 10月27日
ぴぃまま

キラキラというより、何か頑張って漢字を当てはめた感がスゴイです😅

私的には平仮名が1番可愛く思いましたが…

主さんが漢字で付けたいとあれば、その4つなら陽依が可愛いかなと思います(^^)

  • y

    友だちにも
    同じようなこと
    言われました( 笑 )

    取って付けたような感じ
    って ( 笑 )

    今のところ候補の中で
    陽依が多いです!

    • 10月27日
おにく

少し読みにくいですが、その4択でしたら
陽依 がいいですかね(^-^)

正直に感想を述べますと

陽遥里→読めない
飛頼→武将みたい
陽依璃→読めない

といったかんじです(╹◡╹)

  • y

    ありがとうございます ☺︎
    武将には笑っちゃいました ( 笑 )
    陽依の意見が多いです ☺︎
    検討してみます!

    • 10月27日
deleted user

陽葵
陽和
陽麗とか、かわいいですね(´▽`*)
キラキラでもゴツゴツでも
全然いいじゃないですか♥️
大切なのは気持ちです^^*

  • y

    陽葵可愛いなって
    思ってたんですけど
    この漢字だと
    ひまりって読むらしく
    断念しました ( ´•̥_•̥` )

    気持ちも大切にしたいのですが
    将来のことを考えると
    なかなか気持ちだけで
    漢字を選べなくて ( ´•̥_•̥` )💧

    • 10月27日
deleted user

陽依ちゃん!
普通に読めるしキラキラでも
ゴツゴツでもなく
可愛いと思います💕

優しい響きで
漢字もかわいいなーと
感じました⑅◡̈*.

飛頼は男の子っぽいなーと感じ
他二つは漢字が苦手な私には
スムーズに読めませんでした😭💦
当て字感があるなーと
感じてしまいましたごめんなさい😭

  • y

    貴重な意見ありがとうございます ◎
    陽依って意見が1番多いです ☺︎
    漢字の意味も素敵だし
    陽依にしようかな 、ってなってます !

    • 10月27日
ちっち

この中なら陽依ちゃんが好きですね(^_^)♡
普通に読めますし、依って字がかわいくて好きです。

飛頼は何だか文字の並びが男の子みたいだなと思いました!
あとの2つは読み方はひよりだと想像はつくけど、ちょっとくどい感じがします。

  • y

    依って字が可愛いって
    初めて言われました ☺︎❤︎
    私の中で 依 って漢字
    どうなんだろうって
    疑問に思うところがあったので
    ちっちさんに
    可愛いっていわれて
    嬉しいし自分の中の
    モヤモヤがきえました (∗ ˊωˋ ∗)

    • 10月27日
よっしぃ55

担任した子で「久愛=ひより」ちゃんがいましたよ♡

  • y

    漢字の並び初めてみました!
    可愛らしいですね ☺︎❤︎

    • 10月27日
あや

ひよりちゃんてかわいい名前😍
陽依が1番かわいい気がします!

  • y

    ありがとうございます ❤︎
    陽依で検討してみます ☺︎

    • 10月27日
きのぴー

ひよりちゃん、素敵な名前ですよね(^^)
旦那さん平仮名NGなんですね💦
ひよりだと平仮名が1番可愛いイメージでしたが😣
候補の中だと陽依ですかね(*_*)

  • y

    そうなんです ( ´•̥_•̥` )
    漢字推しなので 💧
    平仮名も
    いいな ~ って
    思ってたんですけどね ( ´•̥_•̥` )💧
    ご意見ありがとうございます!

    • 10月27日
720

知り合いのお子さんで日和と書いてひよりちゃんいましたよ(^_^)
なんだか柔らかい名前で素敵だなぁと私は思いました(^_^)

  • y

    ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 10月27日
あんこめいこ

うちの子陽依です!
この前キッズスペースで知り合った
子は凛和ちゃんでしたー!
難しいですねーって言われたけど、いやいやそちらこそと思ってしまった(笑)

  • y

    凛和ちゃんのほうが
    難しい気が 💧 ( 笑 )

    • 10月28日
えんま

私なら陽莉ですかねー😊

  • y

    莉も可愛いですよね💕

    • 10月28日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

妃頼 ←でひよりちゃんが
いましたよーっ😍🙏

  • y

    ありがとうございます
    参考にさせていただきます!

    • 10月28日
モフルン

友達の子どもは凜和と書いて
ひよりです。
正直読めませんよね(>_<)

平仮名か日和がシンプルでかわいいと思います!!

  • y

    読めないです ;
    シンプルが
    1番ですよね ☺︎

    • 10月28日