※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

東京都出産応援事業について、練馬区在住の方が出産予定で、カードや通知の到着時期について質問しています。

東京都出産応援事業についてです。

出産からだいたいどのくらい経ってから
カード?通知?が届きましたか?

練馬区在住の来月2月21日が出産予定日です🤰🏻

コメント

千代田区ですか、出生届を出してから、2週間ちょっとでカード届き、頼んだものはベビーカーや家電など大きいものでしたが2週間もしないで届きましたよ✨

• ゆっさん

ゆっさん

そんなに早いのですね😳
    webカタログをちょっと拝見しましたが、沢山あって今からワクワクします♡
    ですが歳の近い第三子なので既に揃っている物だらけで、逆に色々と迷ってます😂

• 1月27日

退会ユーザー

子ども商品券も2万円分までですけどあって頼みました!ベビーザらスとかで使えるので、有効期限も確か4年後だったので子供のクリスマスプレゼントや誕生日プレゼント買う時にいいなと思いました✨なのでお子さんたちに2万円分の子ども商品券で何か欲しいもの選んでもらうのもいいかもしれませんね😊

• 1月27日
はあ

世田谷区在住です。
私は1ヶ月後くらいに届きました!オムツなどの消耗品代として利用していますが、届くまでに10日〜2週間くらいかかります。

• ゆっさん

ゆっさん

1ヶ月なんですね!
    ポイント数をみるとなんだか割り高で、消耗品系は近くの薬局や西松屋で買った方が断然安い…でも、買いに行く手間賃って考えると悪くないかな…なんてケチくさくなってます😂

• 1月28日
  • はあ

はあ

割高ですがこれはタダで貰えてるという考えで消耗品にしてます😅他のものはある程度揃えてしまっているので💦

• 1月29日
  • ゆっさん

ゆっさん

都もカタログにするのや配送にお金かかるんだから、いっそ現金給付にしてほしかったです(笑)

• 1月29日