※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annnn
住まい

戸建の賃貸を12月中旬に借りました。住み始めた時からリビングの窓鍵が…

戸建の賃貸を12月中旬に借りました。
住み始めた時からリビングの窓鍵が歪んでいて、鍵が空きづらく、不便を感じています。
賃貸会社か大家さんに言ったら直してくれるものなのでしょうか?
自己負担で直すものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

不便に感じたところは全て不動産に連絡してました!

星

全部管理会社に連絡しました。
うちは網戸劣化してやぶけたので連絡したら無償で直してくれました。

• annnn

annnn

お返事ありがとうございます😊
    経年劣化したとの事ですが、アナさん宅の網戸は住み始めてからどれくらいの月日経っての事ですか? 今後の参考になればと思いまして🤔

• 1月28日
  • 星

もともと2ヶ月とかで緩み気になってたんですけど冬だったのでそのままにしちゃって
    暑くなってくるので半年とかでいいました!

でもお金払ってるのですぐにでもいいですよ!

• 1月28日

何かをして壊したなら自己負担ですが、経年劣化なら基本大家さん負担なので早めに連絡して直してほしいと伝えた方がいいと思います!

あああ

もちろん直してもらえます!入居してすぐ言うのがベターですが今からでも言っていいです!