※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

妊活中でタイミングを上手く伝えられない方いますか?旦那様とのコミュニケーションに悩んでいます。不妊治療再開中で、旦那様に報告するべきか迷っています。

妊活をされている方に質問です。タイミングとか取りたいと思っても、旦那様に上手く伝えられない方いますか?
仕事で疲れているだろうから…って思って、なかなか言えないでいます…どうしたら、いいんでしょうか…?
疲れているから、今日無理って言われたら、ショックがデカいので…
今まで、排卵もしてなかったんですが、久しぶりに今月から不妊治療を再開しました。無月経だった為、まずはデュファストンを飲んで生理を起こす所からなんですが…。以前は、排卵もしなかったので、旦那様は、まだ排卵しないだろう。とか、排卵してないだろう。とか思っているみたいで、少しでも、可能性があるのであれば、タイミングとか取りたい。って、思っている自分がいます。
今回からは、不妊治療に参加してくれると言ってくれた旦那様なのですが、まだ、いつから薬飲んでるとか、知りません。不妊治療や妊活されている方は、細い事とか旦那様とかに報告とかされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私も不妊治療していた者です。何も躊躇することは無いです。
旦那様も協力してくれるとおっしゃったなら遠慮なくいえばいいのです。
だって月1回、年12回しかチャンスないんですよ?

薬飲んで時間もお金もかけてる。
なんの為に病院通ってるんですか?

私は主人が夜勤もあり、周期が夜勤の時は半休で仕事を休んでもらって人工授精やタイミング取ってました。
長く不妊治療してれば大体この辺だなと言うのも解るし前もってこの週のこの辺りだから。と伝えていました。

投稿者様は優しすぎます。
不妊治療って何だかんだ女側めちゃくちゃ大変じゃないですか。

自分がどんな薬を飲んでいるかも話した方がいいですよ。

子供は二人の子ですから。遠慮せずに。頑張ってください‼️

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ありがとうございます。勇気を出して、言ってみます😭ありがとうございました♡

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

話し合って決めたんですよね?
これから体の負担が圧倒的にかかるのは女性の方ですよ?
うちは常に共有してますしむしろ夫の方から排卵日いつ?
と聞いてくるので○日が排卵日だから×日と○日と△日でタイミング取るよ!
夫:分かった
て感じになります
細かい事ももちろん話します

もしそういうこと言わなくていいとか疲れてるから無理って言われたら子供生まれてもワンオペになりそうでご主人の子供授かるの怖いです‪ね😇
もう一度表面だけでなくしっかり話し合った方がいいと思います

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます。そうですよね…。けど、家事とかも、進んでしてくれる優しい旦那だと思ったいますので、勉強不足だと思い、前進していこうと思います。また、主人の子供を授かるの怖いですね。って、言葉ひっかかるのですが…
    怖いと思ってても、優しい旦那なので、信じてます。信じないと、2人で今まで、色んな事乗り越えられなかったと思います。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

不妊治療していました。

タイミング言いづらいの、すごく分かります😢
しかもその日に限って遅く帰ってきたりして…😭
でも、なんとなく誘うみたいなのもできないタイプなので、
真剣な感じではなく、さらっと明るく伝えてました😊

不妊治療のことも、なんでも話してました!
少しでも可能性あるなら〜とか、旦那様にお話してみてはどうですか?
旦那様はどう思っているかも聞けるといいですよね😊

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます😊先程、伝えた所、私に頑張れと言われました。たまに旦那、たまに私から。みたいな…

生理用の薬は、処方して貰ったとかは、言ってあるので、言える環境を作っていきたいですね…😅

• 1月27日
きなこ

不妊治療してました☺️
旦那さんと話し合って不妊治療に進むと決めたんですよね?それなら言うべきです🙆‍♀️じゃないとお金も時間も何もかも無駄になってしまいます。。。

わたしは夜いきなり言うのもなぁ〜(男側にも準備がある?🤣)って思って、昼間のうちにラインで今日タイミング取りたいなぁって送ったりしてました!

詳しく伝えてましたよ☺️
◯日に排卵しそうー!
とか
今日◯っていう注射打ってめっちゃ痛かったー!
とか(念入りに痛いアピール👌)
◯って薬もらったー!
とか!

最初が1番言いにくいと思うので、頑張ってください☺️👌

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なぜか、昼間とか前もって言うとプレッシャーになるみたいなんです…
    けど、今回はそんな事言ってられませんよね😅

私も、痛いとか念入りに伝えてます😅笑
    そんな些細な事を言わないとダメですね😅

• 1月27日
S (22)

2人目不妊治療してました!
私の場合、排卵誘発剤を打つのでどうしてもタイミングを取らないといけないので、打ちに行ったらLINEで伝えてました😂
直接だとなんか言いづらくて、、
注射したとか、ホルモン剤飲むとか報告してましたよ!

はじめてのママリ🔰

タイミングの時伝え辛いですよね!
私もとっても嫌でした💦

面と向かって言うと緊張しちゃうので、ラインで
「今日が良いタイミングって先生が言ってたよ😊」
って感じで伝えてました!
夫からいつ頃〜?って聞いてきてくれれば
楽だったんですが🥲

私は全部事細かく夫に伝えていましたよ😊
この薬はこういう効果で〜とか、排卵があと
一週間後ぐらいかもしれないからそのつもりでね、とか🙏