※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

22週の妊婦が4Dエコーで頭の右側が欠けて見える不安を抱えています。先生は順調と言っていますが、4Dエコーははっきり写らないこともあるのでしょうか?経験を共有してくれる方、教えてください。

エコー写真についてです!現在22週です。
先日初めて4Dエコーを見せてもらいました。
どう見ても頭の右側が陥没し、
欠けているように見えます。
しっかり質問すれば良かったのですが、
タイミングを逃してしまい聞けず。
先生には順調と言われたのですが、すごく不安です。
4Dエコーははっきり写らず
そのようなものなのでしょうか?😣💦
詳しい方や同じような経験をされ、
現在出産された方などいましたら、
教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️

コメント

めめ

問題がありそうなら先生からお話があると思うので問題はないと思いますがどうしても不安なら1度電話で確認してみてもいいと思いますよ😊

  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよね😣
    先生の言葉を信じようと思います!
    あまりにも不安なら電話も考えてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

4Dはそういうものらしいですよー
4Dって解析度を上げるために部位を限定して映すので、それ以外の部位はボヤけたり欠けたりしてしまうそうです。
なので、手が見えなくなったりするけど、手がないわけじゃないから!と先生に最初に言われました💡

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました😭
    初産なのでいろんな事が不安で心配で。
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月27日