※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
住まい

家を建てた後に売って2回目のお家建てた人いらっしゃいますか?住んだ当…

家を建てた後に
売って2回目のお家建てた人いらっしゃいますか??
住んだ当初から家族が予定より増えたのと、
間取りなど気に入らなくて😭
贅沢な悩みとわかってるんですが、
もう一度お家建てたいです😭
旦那が家を建てる時は社員として務めてたのですが、
今は自分でやってて、今年確定申告も3回目ですが、
年収が300万円くらいだと思います💦
もう一度お家建てる方法ないですかね?😭

コメント

ママリ

3期平均所得がおそらく300万ないと思うので借りれても1800万くらいでしょう。金利も高くなりますし、あと2〜3年は厳しそうですね。

• いか

いか

そうですよね💦もう少し待ってお金貯めた方がいいですよね😅

• 1月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お金だけの問題ならペアローン組んだりとかですかね!

• いか

いか

考えてみます!ありがとうございます!☺️

• 1月27日
るー

一番手っ取り早くて確実なのは、いかさんが稼ぐ事ですね。
多分今の旦那様の年収からいって、そんなに多いローンでは無さそうですし、稼いでその分全部貯金して、今住んでる家を売った時よりもローンの額が少なければ後は最初に建てた時と同じ感じで建てれますよ😃

私はバツイチで、前の結婚の時の家は売りましたが、残りのローンより売れる額が大きければなんの問題も無かったです。

• いか

いか

そうなりますよね💦💦
    前の職の時は年収が600くらいあって、自分でやり始めて下がりました😅

そうなのですね!ちなみに売れる額が低い場合だと自分たちの貯金から手出しするしか方法はないですかね?😭

• 1月27日
  • るー

るー

全額返せれば賃貸に出したりできるんですけど、全額返せるなら苦労しないですもんね🤮
    貯金からの手出しで解決できる差額ならまだ可能性があるのでまだ良いですね!
    ダブルローンや住み替えローンってものもあるようですが、年収が300万だと借りれる額も少ないでしょうし、やっぱりイカさんが稼いで世帯年収を上げるのが一番早いと思います😣

• 1月27日
ららた

2回目建てました。
今のお家がローン残債ゼロで売れるなら次も建てやすいです。
年収的に土地から購入して建てるのは厳しそうなので建売か、年収上がってから満足のいく家建てるのも良いですね😊