※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠何週から家事や仕事が大変になるか相談。お腹が大きくなり、32週で買い物が疲れ、34週まで仕事を続ける不安。週4、9-5のデスクワークで家事もこなす。

人によるとは思いますが、妊娠何週頃から家事や仕事、生活全般しんどくなってきましたか?
徐々にお腹が大きくなってきて、階段など登るのしんどいなと思うようになってきましたが、家事などは比較的変わらず出来ています。

1人目は働いてなくて32週くらいの頃に買い物に歩くだけで疲れて、働いていたら産休まで後2週間もあるのか、、大変だ、、と思った印象があります。
今は働いているので上の子も育てながら、34週まで仕事があるので、今のペースで生活出来るのはいつくらいまでかなと気になりました🤔

ちなみに週4、9〜5時のデスクワークで平日夜は夫の帰宅が遅く1人で対応、平日のお弁当と夜ご飯は日曜と平日どこかで作り置きして、家事は基本私がしています!

コメント

三児のmama (26)

2人目は臨月までヤクルトで働いてましたが私は大丈夫でしたよかお

• ママリ

ママリ

臨月までお仕事されてたのですね😳✨
    訪問して届けたりですよね?
    すごいですね!!

2人目となると、妊娠生活にも慣れて?なのか、ある程度普通に生活出来るものなのですかね?🤔

産休入ったら生まれるまでに色々したいなーと思ってるので、臨月まで動けた話聞けてよかったです😊
    ありがとうございます✨

• 1月27日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

臨月までやってました😁
    そうです!
    商品持って駆け回るやつです😂

慣れてるのか仕事のほうが集中できるのかわからないですがそこまででしたし、臨月入ってやめると言うまで妊婦だと言うこと誰一人わからなかったです🤣

• 1月27日
ルーパンママ

私は在宅勤務でしたが、お腹重くてしんどいなーになったのは、臨月に入ってから、ですね🤔
臨月に入ってから、自転車を止めたのも大きいです。
でも、週末は子供連れて動物園に行ったり、買い物に行ったり…
産休に入ってからは、パン作りにハマったりしているので、そういう意味では今でも変わらずの生活をしています。

• ママリ

ママリ

臨月入ってからなんですね✨
    臨月まで自転車も乗ってらしたんですかー!

パン作り!興味ありつつ、中々時間がないので私も産休入ったらやってみようかな😊
    産休入ったら、上の子と沢山遊んであげたいし、やりたいことも沢山あるので、変わらない生活送れそうでよかったです!
    ありがとうございます😊

2人目のお子さん楽しみですね💕

• 1月27日