※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜中に起きてミルクを欲しがる赤ちゃん。いつになったら夜中起きずに朝まで寝てくれるでしょうか?

生後3ヶ月
今月の30日で4ヶ月きなるのですが、

いまだに、夜中起きてミルクをあげてます!

どうしたら、いつになったら夜中起きずに朝まで寝てくれるのでしょうか?

コメント

☆

混合だったんですが、夜中起きずに朝まで寝たのは断乳して、半年くらいだったので1歳半頃でした…🥺
日中はよく寝る子だったんですが、夜中はちょくちょく起きちゃうタイプです💦

• おうか

おうか

えー

1歳まで続くのでしょうか?

日中は、寝ても30分〜1時間
    ひどい時だと、5分〜10分で起きます😭  

ちょっと、もう、夜中に起きられるのが辛くて😭

• 1月27日
ᓚᘏᗢ

まだまだですよ🤣🤣
うちは10ヶ月でミルクやめたので7ヶ月頃からたまーにになりましたね✨

• おうか

おうか

えー

まだまだなんですか〜〜😭

辛い😭💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

助産師してました!
1歳過ぎても続く子は続きますし、4ヶ月ならまだ続くと思います(T_T)

• おうか

おうか

そうなんですか?

ご丁寧にありがとうございます😊

あと、気になってることがありましてそれはですね、
    女の子なのですが、女の子の
    膣のところがお尻拭きで拭いたら、なんか、黄色っぽい、水っぽいような織物が出るのですが匂いもあります!

これは、なぜなのでしょうか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外陰部炎かもしれません(T_T)
    黄色いおりものが出ちゃっているなら、小児科に連れて行ったほうが良いです💦

• 1月27日
ママリ🔰

7ヶ月から朝まで寝るようになりました。ゆるネントレもしてました😢
個人差もあると思いますが、6か月までは夜間授乳は仕方ないかなと思います。6か月をすぎて、健康や発達に問題がないなら夜間断乳も可能かと。
心配な場合はお医者さんに相談してねということでした。

個人差ありすぎて、3ヶ月で朝まで寝る子もいますもんね。不思議です。

あんず

ミルクをあげなくても4、5か月くらいから夜中まとめて寝てくれるようになりましたよ。
その頃うちは8時に飲んで朝方5時くらいまでは飲まずに寝てました。
あともう少しかな、と思います。
ただミルクじゃなくても夜中に何度も起きます。
今8か月ですが何度も起きてトントンしたり抱っこしたりしてます😭

きなこ

4ヶ月で3〜4回朝まで寝てくれた以来、ないです😭最近は3回起きます🤣🤣