※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぎゅ。
子育て・グッズ

おんぶ紐について、170cmのママでも150cmのバアバでも使える、家事や外出時に便利なおんぶ紐を教えてください。抱っこ紐としても使えるとありがたいです。

おんぶ紐について
3ヶ月の娘がいて、おんぶや抱っこに
エルゴだけ持ってるのですが、装着が面倒。
家の中で家事してる時や、屋外でも
ちょっと両手使いたいって時に使えるような装着が楽で
170cmのママでも150cmのバアバでも使えるおんぶ紐教えてください。
検索してもさすがに身長まで出て来ないので…
出来たら抱っこ紐としても使えたら有難いです。

コメント

なつべぇ

首すわり前はベビービョルンオリジナルを使用してました(^ ^)抱っこだけですが比較的楽だったように思います。
重くなってきてからは腰でも支えがあるアップリカのコランハグを使用してます。コランハグは抱っこもおんぶも出来ますが慣れれば装着は難なく出来ます(o^^o)

なーむ

私はアップリカのコランハグを使用しています。
ベビービョルンは首が座るまでは使用していましたが、体重が増えるにつれて肩への負担が大きくなり今はアップリカばかり使用していますが、私の母はベビービョルンの方が装着しやすいと言って未だに使っています。
おんぶをするならアップリカがオススメです。おんぶハーネスが付いており、安全に装着できます。