※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

胃腸炎の下痢が1週間続き、子供が泣き叫び不機嫌。いつ治るでしょうか。

胃腸炎の下痢はいつまで続きますか、、?💦

もうすぐ1週間ですが、白っぽいゆるいうんちが一日何度も出ます…
夜中にも出るのですが、敏感なタイプだからかもしれませんが次女がその度にしばらく泣き叫ぶし不機嫌でなかなか寝ないのでもう勘弁してくれってイライラしてしまいます…😓

コメント

せーら

夜中何度も起きられると、本当にしんどいですよね(´;ω;`)
こっちだって泣きたいわ!ってよく思ってました😭😭😭

白っぽいうんちってロタっぽくないですか( ´・ω・`)?
病院の先生はなんて言ってるんだろう😭?

心配なのでセカンドオピニオンおすすめします😭❤️

はやくみなさんが安眠できる時間が増えますように( ´・ω・`)💕

はじめてのママリ🔰

白の便はロタな気します😖

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

白ならロタかもですね。病院ではロタと言われてないですか?私の娘の場合酷い時は整腸剤服用してても2週間かかりました。

mika

人によるんですよね(´×ω×`)

今回は家族全員なりました。
だいたい2-3日で完治しましたが。

ばあちゃんは食欲不振が続いてて。
私は腹痛と下痢が続いてます。

お医者さんでは治るタイミングは人による。症状があればお薬出せるけどその程度なら飲む必要ない。と言われました( ˙-˙ )

ママリ🔰

8ヶ月でなりましたが、10日でした。7日間下痢+3日間何も出ない。
11日目に普通便になり、完治でした😢

その

白っぽいウンチはロタのような気がしますね。

ウイルス系はうんちで出すしかないので、お子さんもお母さんもすごく大変ですよね😣

うちは、ウイルスは特定できませんでしたが、胃腸炎が家族を一周した後、次男が胃腸炎による脱水で入院しました。

結局退院時も水下痢で
先生に聞いたところ、下痢は2週間までは様子見の範囲内だと言われました。

結局、下痢が止まったのは、はじまった日から11日後、
普通便に戻ったのは14日語でした😨