※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ感染者が出た上で保育園自体が休園した経験がある方にお聞きした…

コロナ感染者が出た上で保育園自体が休園した経験がある方にお聞きしたいです。

昨日職員の陽性が判明し、急遽明日休園になりました💦
それ以降の休園期間は未定となっていて濃厚接触者の確認中とのことなのですが、濃厚接触者が確定するまでは外に出ない方がいい。との判断で良いんですよね?💭😵‍💫

夜急に連絡が来て休園になってしまったので、買い物するタイミングもなく子供のお昼ご飯どうしようか悩んでます💦
近隣のネットスーパーは1件使えますが、対面での受け渡し必須でコープは最短でも来週...。
身内も近くにいないので、買いに行くなら自分たちで。となりそうです💭

ネットで検索しても出てくる情報は全て濃厚接触者になってからの情報しか出てなくて☹️
恐らく保健所もパンク状態で明日連絡が来るかも定かではないだろうし.....💦😅

この状態での買い物は皆さんどうされてましたか?💭

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

同じ状況でした。濃厚接触者確認中のときは、買い物しないとやってけないので私だけですがサッサとスーパーで買い物を済ませました😅
その後、子供達は濃厚接触者と確認されましたが、、、田舎なのでネットスーパーもなく買い物だけはサッサと済ませる予定です。
10日間は休園なので、10日分はさすがにまとめては難しいので、、、
5日分まとめてまた買い物にいく予定です💦ただ、子供が陽性と分かれば、辞めてどうにかするしかないと思ってます😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認中が一番困りますよね😵‍💫💦
    私もパッと買い物だけして、あとは引きこもるのが良さそうですね🥲
    今のところ子供は症状らしいものもなく元気なので、濃厚接触者扱いにならないといいのですが...💭😵‍💫

とりあえずまだ保育園から連絡が来ないので、今日何かしら進展することを祈っておきます😖

• 1月27日