※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
その他の疑問

出産祝いでもらって嬉しかった物ってありますか?来月、友達に出産祝い、…

出産祝いでもらって嬉しかった物ってありますか?

来月、友達に出産祝い、結婚祝い、誕生日祝いの3つをまとめてあげたくって(;・∀・)

4ヶ月前のこと覚えてなくって(^_^ゞ

今悩んでるのが、オムツケーキ、おしりふき1ケース、服を無難な色で、ベビーカー、離乳食セット…。人数は5人で割ります。

他になにかアイデアありますか?

コメント

Hannami

ブレンダーなどキッチン家具はいかがでしょうか?

メレディス

赤ちゃんへだけでなくひとつだけママへのものはどうですか!
ちょっと思ったのは、産後脱毛に育毛剤。名前忘れたんですけどよく芸能人の方も産後につかってて効果が高いやつ。5000円くらいだったかと!
産後脱毛しない人もいるからなんともいえないですが 笑

ばたー

この前いとこには、おしりふきをあげました‼
消耗品は嬉しいですよね‼オムツ、おしりふきなどは✨あとは、タオルなんかもたくさん使うし、スタイだったり…
お友達の誕生日、結婚祝いも兼ねてるならなにかノンカフェインの飲み物だったり、ケーキなどもいいと思います✨

mopiy🍼

好みがわかっているなら服がいいですが、、私は好みじゃない服をもらって困りました😂家着にしてますが。

ベビーカーも押してみないとわからないとかあるかもなので、
わたしならおむつとおしりふきかな!試してみたいけどいろんなメーカー買ってられないって感じだったので!絶対つかうしいいとおもいます♡五人で割るなら離乳食セットもいいかもですね♡

ままちゃんマン

高めでしたが.
ネットでミッフィーのポンチョタオル.スタイ.ミニタオルの3点セットに名前の刺繍が出来る物をあげたらとても喜んでくれました😊❤️

マカロン

サプライズですか??
私だったらそれなりに高価なものなら、欲しいもの聞いてもらえたら嬉しいです!!
悩まれてる物によって価格帯が結構バラバラなので、予算伝えるかは微妙ですが!
例えばベビーカーとおしりふきはかなり差があります…

りぃ

バンボ嬉しかったです(^^)
オムツやおしりふきなどの消耗品も嬉しいですね( ^ω^ )

お尻拭きですね!
後輩からお尻拭き2箱届いた時は嬉しかったですw

かめし

5人で割るなら上がった中ではベビーカー一択だと思いますが(値段的に)、ご本人に必要か聞いてからの方がいいと思います。しかし結婚祝い、誕生日も兼ねるなら、ご友人自身へのプレゼントもご一緒にされる事をオススメします。確かにベビー用品揃えるものが多すぎるので頂けたら助かりますが、産後間も無いママさんは自分の服やコスメを選んだり買いに言ったりする時間もないので…。
ご友人が好きなブランドのマザーズバッグや授乳も出来るオシャレな服(ご友人なら趣味も分かるかと)などはいかがでしょうか。プラスおむつケーキだと見栄えも良いのでは☺️
結婚祝いとなると家電でもいいかと思います。自分では買わないけどもらったら嬉しいものってありますよね。優先度は低いけど話題なものとか。
長くなりましたが、選択肢の幅が広がれば幸いです😁

• かめし

かめし

あ、無難な色の服というのはお友達へのものですね。ベビー服かと思いました💦失礼しました。

• 10月27日
えんま

私は圧力鍋をプレゼントしました😊

ぐぅちゅけ

皆さんありがとうございます(>_<)

参考になりました(。・x・)ゞ♪

うさみみQ

授乳ケープとかなかなか自分じゃ買わないかなと思うのでそういうのもありかなと。
防寒具にもなって膝掛けや抱っこしたときの防寒具にもなります😊
私離乳食セットもらいましたが重宝してます!

たむ

おむつ、コストコのおしりふき、高い洋服、高いおくるみ
全てなんでも嬉しかったです♡
ベビーカーは好き嫌いがあるのでベビーカーや抱っこ紐ならお金かギフト券をかい、すきなベビーカーをかってねと渡したほうがいいかなと(^^)

stompstampのお出かけ用に使える高いスタイとかもおしゃれでいいですよ♡