※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

つかみ食べにオススメの手づかみ食材を教えてください。離乳食ズボラで手間をかけたくないけど、握り潰さずに食べられる食材が欲しいです。

つかみ食べにオススメ食材教えてください。

私が食べさせたら嫌がるわけではないですが、手持ちぶさたな状態で落ちつきなくなります。
つかみ食べできるメニューを出したら、喜んでバクバク食べてくれます。

今までだいぶ離乳食ズボラだったから、あんまり手間をかけたくはありません。
しかし手づかみできる(赤ちゃんが食べれる)食材があんまり思いつかないです😭

よく出すのは
食パン、バナナ、茹でた人参や大根、卵焼き
くらいです。

握り潰してしまうタイプなのであまりぐちゃぐちゃならないのがいいです!

コメント

♡

うちは豆腐ハンバーグ、ちっちゃ海苔おにぎり、おやき、パンケーキを良くします!!
海苔おにぎりが息子はお気に入りです!!

• ママリ。

ママリ。

海苔おにぎりって
    海苔はちゃんとかめてますか?😳

• 1月26日
  • ♡

あったいご飯で作るとしなっとなるのとおろし金??に海苔を押し当てると穴が空くので噛み切りやすくしてます!!
    むせずに上手に食べてくれます!!
    SNSでそのおにぎりの作り方を見て作ったら凄く食べてくれます💞

• 1月27日