※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

倉敷市でオススメの産婦人科を教えてください。朝霧産婦人科は対応が適当で質問しにくいため、新しい病院を探しています。

岡山県倉敷市住みです!倉敷市でオススメの産婦人科を教えて下さい!
今日妊娠検査薬で陽性が出たのですが、どこの産婦人科で妊婦健診してもらおうか迷い中です💦
これまで生理不順で通っていた朝霧産婦人科は婦人科で通っていたからか、先生の対応が適当で先生に質問したいことが出来ずにいました。看護師の方などは良くしてくれたのですが、先生が苦手です。
オススメの産婦人科あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

私は赤松です☺️
周りも赤松で産んでます!

  • ママリ

    ママリ

    母子同室ではないので、ゆっくり休めます。これ何より私には大事でした🥺
    個室がでかいし料理も最高!
    先生は夫婦でされていて、男の先生は割と物静かですが気になることがあれば優しく教えてくれます。看護師さんもとても話しやすいです❣️
    1人目の時、出産後血が止まらなくて救急車に乗ったのですが、中央病院が近いのでそちらですぐ対処してくれました!連携がきちんとできていたので安心ですよ☺️

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    母子同室じゃないんですね!産後はゆっくり休みたいので赤松で良さそうですね👌
    食べ物もモチベーションに繋がりますし、先生も良いとの事なので赤松で考えてみます!

    • 1月27日
ゆう

たしかに赤松は設備が綺麗で良さそうな印象受けました!
赤松のここがいい!みたいなのあれば教えて貰えませんか?

みーちゃん

私は2人とも赤松で産みました〜!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    やっぱり人気あるから赤松にしたのですか?

    • 1月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    人気なのと家から近いのと、仕事をしていたので土日に診察があるというので赤松にしました!
    先に赤松で産んだ友達からも予約取りにくいよ〜くらいで他に悪い話は聞かなかったので😊

    • 1月27日
  • ゆう

    ゆう

    自分も仕事しながらなので土日に診察できるの場所が良いとは思うんですが、人が多そうでちょっと迷ってしまいますね😅
    赤松で予約取れそうなら赤松にしてみます!

    • 1月27日
りんごママ

私は2人とも成人病センターで診てもらいました💡

最近病院も綺麗になって
先生も看護師さんも優しいですよ😊

  • ゆう

    ゆう

    姉が成人病センターで産んでたのでそこも迷いました😅

    病院の改修終わったんですね!
    何かあれば成人病センターにも診察行けるように調べておきます!

    • 1月27日
⭐︎

2人とも山内産婦人科で産みました!
先生も看護師さんも丁寧で優しくとても話しやすくて信頼できますし、ご飯も美味しくて毎回ずっと入院してたいと思うくらいでした。笑

  • ゆう

    ゆう

    山内産婦人科さん見てみました!
    赤松産婦人科無理だったら悩んでみます🤔

    • 1月28日
ももたろう 🦫

今赤松にかかってます!
看護師さんも先生もとっても丁寧で優しくて良いですよー!
1人目は違うところで産んだんですけど、なんで1人目からここにしなかったんだろうって後悔してます💧

  • ゆう

    ゆう

    2人目は違う病院行ったんですね!
    ちなみに1人目の病院はどちらだったんですか?

    • 1月28日
  • ももたろう 🦫

    ももたろう 🦫

    1人目は総社の産婦人科です🙌

    • 1月28日
  • ゆう

    ゆう

    総社だったのですね!
    ご意見ありがとうございます✨

    • 1月29日
猫ママ

おめでとうございます!

橘産婦人科行ってましたがお客さんが少ない病院で待ち時間なく見てもらい先生、ナースさんとても優しいですよ(´V`)

分娩してないので無痛分娩で有名な愛育クリックに変えましたが^^;

赤松病院など考えましたが妊婦前ピルもらった時にニキロ太っただけで何で太ったのと言われイライラしてました

勿論体重増加は赤ちゃんに影響ありますがその時は妊娠してなく何でナイーブな事聞いてくる先生と思いました後はピル飲んでたら2カ月生理が来なくなり不安なのに大丈夫との一言だけでしたねぇ😭

男性の先生は少し冷たい印象ありましたが質問するとある程度答えてくれますけどね

病院決める時は自然分娩、無痛分娩にするのか

あとは、施設や病院に妊婦セミナーがあれば勉強になります(いつも倉敷市のパパママセミナーの予約しても抽選で外れるのでねぇ)

(確か赤松は自然分娩のみ、成人病は無痛分娩ありだったかなぁ記憶が間違ってたらごめんなさい)


最後にこれからつわりきついと思いますが、仕事など無理しないで下さいね!無理は禁物、お惣菜などの食べ物の匂いや少し動いただけで吐き気がしましたが(私の場合は仕事無理して、子宮から出血しました、体、赤ちゃんに負担してたのかな)

吐き気が続けば有給取って数日休んだり、仕事の合間カフェインレスのコーヒー飲んでリフレッシュしたり、食欲不振になり栄養不足になるので妊婦用の葉酸サプリ飲んだり、自分なりのつわりライフ見つけて下さい!4か月は続きました、無理せずです

あと倉敷市は母子手帳とれば基本的に無料で妊婦健診(エコーつき)受けれるのでとても助かります(´V`)♪なのでどこ病院でも薬代以外は無料なのでしっかり決めて下さい♪

  • ゆう

    ゆう

    やはり病院は個人差ありそうですね💦

    初めての妊娠で分からないことばかりですから、色々手探りになりますが無理せずにやっていこうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • 猫ママ

    猫ママ

    手探りですよね!私はママリで何でも聞いたり、調べたりしてます(´V`)

    妊娠初期は不安だらけですがママセミナーに行ったり、ママ先輩に聞いたり、無料のゼクシィBabyよんだり(スタジオアリスでママセミナーしてました😌)

    愛育クリックの場合は先生が冷たいと口コミありましたが確かに目が笑ってないけど聞いたら教えてくれるいい先生でしたね、先生によるのかなぁ!

    (愛育クリックの場合最初に3000円払えばエコー動画ダウンロードのサービスが受けれるのでオススメですよ!他にもそういうサービスのある病院があるのか調べてみても良いのかも)


    あと1番思ったのが1度産婦人科受けると紹介状が無い限り変更は難しいので口コミ見ながら決めたり、ホームページみたり😌

    妊娠6カ月前は月に1回受診、妊娠7カ月になると2週間に2回、出産1ヶ月前になると毎週通うので今思うと家の近くが良いですね!!!

    妊娠6カ月ですが胎動感じてきて不安から楽しみに変わってきます😌

    • 2月2日
ママリん🐣

成人病センターで産みました😊
私自身医療者ですが、
そういう目線でもこちらが良かったです。
浅桐からの転院です。
アドバンス助産師さんだかで10人超えていること、スタッフさん多く手厚く授乳指導や
相談に乗っていただけました。

山崎先生は口数少ない方ですが、優しいですし質問してもどこかの産婦人科医と違って高圧的でない、早口ではないし、1ヶ月検診の時に1番に子供の顔を覗きに来てくれました😊エコーを見ては「可愛い…」とポツリ。

私は2人目ができたら
またここで産みたいです

  • ゆう

    ゆう

    姉が成人病センターで産んでるので話を改めて聞きましたが、成人病と赤松のどちらかがよさそうでした!

    初めての妊娠で何を聞けばいいのか分からないと思うので高圧的じゃない先生だと信じて赤松病院に行ってみます。

    お話ありがとうございます!

    • 2月1日
まーみー

一人目成人病センターで、今赤松通ってます😊
コロナが流行ってて総合病院が怖かったのもあり、母子同室で疲れたこともあって赤松にしましたが綺麗だし先生も優しいです!

ただ初産だと成人病センターの方が学べることが多いかな?とも思います。
赤松はおっぱいマッサージとかはこの週数までノータッチでした🤔
※経産婦だから知ってるでしょって放置された可能性は高いです😅

  • ゆう

    ゆう

    コロナの関係で総合病院はちょっと引き目になってしまいました😅

    上手く通院出来たら赤松で頑張ってみます💪

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月2日