※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

みなさんはいつから運動を始めましたか?安産につながる経験を教えてください。

31wです。
安産につながるためにみなさんいつから散歩や本格的に運動しましたか?実際に安座に繋がったなどこれいいよとか、色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

歩きました!
歩いたら1人目予定日前に当然破水しました!

• ママリ

ママリ

いつ頃から歩きましたか🥲?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れちゃ居ましたが途中まで赤ちゃん小さめだったので安静にと言われいきなり動いてと言われました
    でも結構遅かったと思います。
    旦那の休みの日のみだったので数回だったけど私はそれが効いたのかなと思ってます!

• 1月26日
みき

私は切迫だったので37週までは安静にしてました💦安静解除になった日から毎日1時間歩くようにしてました😊

35w後半に里帰りしてそこから毎朝犬の散歩してました!日中はゴロゴロしてました😂
37wに散歩帰ってきてお昼食べて休憩してたら破水してそのままスピード出産しました!歩くことは良いと思いますよ😊

みー

助産師さんに「雑巾掛け良いよ!」と言われて毎日やってました。あと皆さんと同じくウォーキング!
初産で分娩時間6時間ほどでした👶
今回はラズベリーリーフティーを試してみたいと思ってます🌸

ままり

36週あたりから歩き始めました😆
上の子と外で遊んだりだったので
合計5キロくらいは週3で歩いていましたが予定日超過で12時間かかっちゃいました🤣
ただ数回いきんだだけで生まれたので助産師さん曰く安産だったらしいです!

逆に運動をしていない長男の時の方が36週で4時間で生まれました!

はじめてのママリ🔰

正産期入ったらどんどん動いて!と言われてたので、36週から毎日のように1万歩歩いてました😊
(それ以前も散歩はしてましたが)
ですが結局41wで促進剤での出産でした😂😂